おはようございます晴れ

皆様

昨夜はどんなイブを過ごされたでしょうか!?


我が家はささやかながらクリスマスパーティーを行いましたよ~クリスマスツリー


そして昨日は学校の終了日!!

我が家の子供達

長男「今年から学校は2学期制になったから通知表はないよグッド!

長女「小学校は2学期は通知表なくなったよチョキ

んな訳ないだろ~むかっ


ねぇ~ルイくんラブラブ


犬達の再出発  ~ starting over ~

ルイ「長男さんと長女さんがそういうなら、そうダス!!


ルイくんは優しいからいつも子供たちの味方です


昨日はずっと寝ていたカレンさん

サンタさんは寝た後に来るんだよって言ったからカナあせる



犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキーの両手を前に出して寝る姿が可愛い~

と評判が良かったのを受けて真似して寝てます( ´艸`)


もうすぐ8歳になるカレンさん

アラフォーですが、まだまだ若いですよ~アップ




対照的に

サンタさんをずっと待って起きてたクッキー




犬達の再出発  ~ starting over ~


なんだか顔が疲れてませんかはてなマーク

目の下にクマが出来てるような(°д°;)




昨日のクリスマスケーキですが合格

いつもイチゴケーキかチョコケーキなので、今年は趣向を変えてこのケーキにしましたケーキ




犬達の再出発  ~ starting over ~



長女は予行練習で疲れてしまい本番は買ってきたケーキです!!


あの予行練習は必要なかった気がするんだけどむっ


そしてお料理はこんな感じべーっだ!



犬達の再出発  ~ starting over ~


子供たちはシャンパン飲んで喜んでましたラブラブ

食べきれないくらいの食べ物が並んでるのがうれしいみたいです音譜


全部食べましたけどねグッド!


ルイくんはず~~~っと寝てましたぐぅぐぅ


犬達の再出発  ~ starting over ~


夕方、長男にルイくんのランニングを頼んだから疲れたみたいです…

外にいる時は

「まだまだ走れるダス走る人

って言うんだけど

家に帰ると急にグッタリしますにひひ


なんで外だとあんなに頑張るんだろうな~

外だとうれしすぎて気持ちがセーブ出来ないのかな?


それとも以前の飼い主はお散歩に行ってくれなかったから

外に出れるとうれしくて嬉しくてはしゃいじゃうのかなはてなマーク


ルイくんは人間の言葉をしゃべれないから以前どんな環境にいたのか解りません

でも、ひどい環境にいたとしても犬は飼い主を嫌いになりません


それどころか飼い主さんが大好きなんです

なんでこんなに一途なんでしょうしょぼん


それなのに犬の心を裏切る人間がなんでこんなに多いんでしょうか



年間何十万という動物が刹処分されてると言う事は、何十万と言う人が捨ててるんです

保健所に持ち込む人もいるんですよ


持ち込んだ人はもう飼えないように出来ないんでしょうか?

殺処分するためにお金がかかるからって動物に税金かけるのは納得いきません


根本的な事を考えてほしい

そんなことにお金をかけないで簡単に動物を買える今の状況を規制しなきゃなんの解決にもならない



あっ!!

こういう事を言い出すと熱くなってしまうあせる


今日はクリスマスクリスマスツリー

前向きに楽しく過ごさなきゃねクラッカー


動物たちの未来が明るいものでありますようにかお




                ペタしてね






 ルイくんは

アグリ犬猫里親会の保護犬です

里親さま大募集!!!

ルイくんはあまえたがりの子なのでルイ君だけに愛情を注いでくれるご家族様が現れたらうれしいな♪





 保護犬達の事を多くの人に知ってもらいたい!ポチっとお願いします↓↓↓


 人気ブログランキング     にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ