皆様昨日どんなクリスマスを過ごされたでしょうかクリスマスツリー


子供たちは冬休み突入~ですね!!



いいな~子供たちは長~い休みがあってビックリマーク


母は休みなしで働いてますドクロ

こんなに忙しいのに何でやせないんだろうかむっ


犬達の再出発  ~ starting over ~


ルイくん「忙しくてもあんなに食べてれば痩せんダスシラー




そうなんだよね~

ルイくんみたいにゆっくり食べれば良いんだけど

時間がない~って食べるからな~


そういえば、犬は1日2食ですが私も1日2食

昼休憩なしで働いてるからね~


でも痩せないのは間食の違いかしらね~


っていうかお相撲さんも1日2食って言ってた気がする…




ルイくんはスリムなボディーで羨ましいわビックリマーク




犬達の再出発  ~ starting over ~


ルイくん「スリムってこのくびれの事ダスかはてなマーク


そう~ルイくんくびれがあるのよ~

我が家は人間も犬もくびれのない人ばかりなので( ̄_ ̄ i)


ルイくんが自慢したくなるのも解りますクラッカー


ルイくん背骨もあばらも触れるくらいお肉が付いていません

もうちょっとお肉がついても良いかもしれないです


出来れば私のお肉をあげたいんだけど…



犬達の再出発  ~ starting over ~



ルイくんフセする時両足をそろえて座ります

両足そろってるのが解りますか!?



犬達の再出発  ~ starting over ~


ルイ

と呼ぶとやってきます

呼び戻しも良い感じ音譜


最近、いろんなコマンドが入るようになってきました


お散歩から帰ってきて玄関でリードを外した後、座って私が「よし」と言うのを待てるようになりました

ずっと私の目をみて待ってます

「よし」と言うと家に入っていちもくさんに水を飲みに行きます


お散歩に行く前、玄関ではしゃぐので、座らせて落ち着いてから玄関を開けるようにしていますが、お散歩前は、興奮してるので、まだなかなか言う事を聞きません


でも一応お座りはしますビックリマークすぐ立っちゃうけど(^_^;)

玄関や門では必ず人間が先に通るように子供達にも徹底させてますがルイくんはまだちゃんと解ってません

とりあえず、座らないと戸は開かない!と言う事を教えてます


お散歩での引きを直すことが1番良い方法なのですが

なにせ私はプロではないので難しいです



一歩間違えればルイくんの楽しみのお散歩がストレスになってしまいます

お散歩でストレスを与えると日常生活に支障をきたします



そして年末年始は私が最も忙しい時期で、お散歩にそんなに時間が取れませんあせる


私は犬に関してプロではないけどたくさんの本を読んでます

犬のトレーニングに関しては学校やトレーナーさんによって考えやトレーニング方法が違います

そして昔と今では違っていて

また勉強しなおしています


褒めるだけの躾や、天罰方式や色々あります

でも、どの方法がルイくんにあってるか模索中です




まだまだルイくんの解らないことがいっぱいあります

ルイくん寡黙な男だからね~σ(^_^;)







犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「なんかくびれがないとか言ってたでちゅ!!失礼でちゅむかっ


あらあせるクッキーさん聞いてたのねあせる



でもクッキーさん

最近お腹回りがやばいですよシラー

クッキーの食欲をルイくんに分けてあげたいです…






ぎゃ~っ



こ…




怖い~叫び

犬達の再出発  ~ starting over ~


カレンさん何でそんなところからのぞいてるのはてなマーク



カレン「立ち上がるのが面倒くさいし…」



そんなぐうたらな生活をしてるからくびれが無くなっちゃうのよむかっ



ナイスボディーのルイくん

里親様募集中ですわんわん




                ペタしてね



 ルイくんは

アグリ犬猫里親会の保護犬です

里親さま大募集!!!

ルイくんはあまえたがりの子なのでルイ君だけに愛情を注いでくれるご家族様が現れたらうれしいな♪





  保護犬達の事をもっとたくさんの人に知ってもらいたいビックリマーク

    ランキングに参加していますしっぽフリフリ


   ルイくんの明るい未来の為におひとつポチっとお願いします↓↓↓



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ