朝のお散歩から帰ってくるとルイくんはいつも こんな感じ…


布団に戻ってまどろむルイくん…

犬達の再出発  ~ starting over ~



ルイくん病人じゃないんだから( ̄_ ̄ i)



ルイ「あっちでも寝てる人…いや犬がいるダスよビックリマーク








犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「ぐぅぐぅ




クッキービックリマーク




犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「ん?呼ばれた気がするでちゅあせる





犬達の再出発  ~ starting over ~


「気のせいでちゅか?」







犬達の再出発  ~ starting over ~



ルイくん「あ~このまどろんでる時間が好きだすラブラブ


人間みたいです…






犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「また眠くなってきたでちゅぐぅぐぅ






犬達の再出発  ~ starting over ~



ルイくん

布団干すからどいてビックリマーク


ルイ「…」


クッキーも起きて!!

朝は忙しいんだから~まったりしないのむかっ


クッキー「…ママさん早く仕事に行けばいいのにあせる



犬達の再出発  ~ starting over ~


昨日の夜、長女のお友達Mちゃんのママから電話がありました電話

ママとは面識がないし、今日も一緒に遊んでたから長女が何かしたのかと思って恐る恐る電話に出ると


「いつもMがお世話になってます~ルイくんまだ決まらないんですね汗あんないい子なのに何ででしょうねはてなマーク私も知り合いに聞いてみてるんですけどなかなかいないんですよ~」


とルイくんの里親探しを心配して電話をくれたみたいです


うれしくて初めてなのにいっぱいお話してしまいました音譜

「なんだか早く探さないとルイくんが殺されちゃうってMが言うんですけど…大丈夫ですか?」

以前Mちゃんに、センターでは数日たつと刹処分されてしまう事等を話したのでそれをお母さんに説明してくれようとしたんだと思います

Mちゃんありがとうラブラブその気持ちがうれしいよドキドキ


お母さんにはちゃんと説明しておきました音譜


Mチャンのママはダックスは好きじゃなくて可愛いと思ったことがなかったんですって!!

好みがありますからね~

でもルイくんは可愛いんですってしっぽフリフリ


「子供達が遊んでても一緒についていくし吠えないし食べてても飛びつく事もなくジ~ッと見つめるだけラブラブあのまなざしは可愛すぎますよね~恋の矢

と大絶賛でした





犬達の再出発  ~ starting over ~


この眼差しでしょうかにひひ

ルイくんは飛びつく事がないんです

背が低いから人間は大きく見えるはずなのに、子供たちが集まってもジッと横についていられるんです

そして誰とでも仲良くできる合格

長女の友だちがたくさん集まって時に皆に手伝ってもらってルイくんにおやつを上げてもらいましたが

がっつく事がないので犬が得意じゃない子も手でおやつを上げる事が出来ました

パクッとしないんです

ゆっくりペロッと言う感じで食べるので安心ですナイフとフォーク




犬達の再出発  ~ starting over ~


これはイチゴを長女が食べてる時です

ルイくんイチゴが大好きですいちご

甘い果物は好きみたいです


イチゴに限らず食べ物をみせてもこっちから「よし」と声をかけて口の前まで持っていかないと自分から飛びついて食べようとすることはありません


後ろで狙ってるカレンさんが怖い…叫び

でもカレンさんはイチゴを食べないんですよ~

肉派ですにひひ


今日はクリスマスイブクリスマスツリー

我が家にはサンタさんが来てくれるかな~


  




              ペタしてね





 ルイくんは

アグリ犬猫里親会の保護犬です

里親さま大募集!!!

ルイくんはあまえたがりの子なのでルイ君だけに愛情を注いでくれるご家族様が現れたらうれしいな♪





 保護犬達の事を多くの人に知ってもらいたい!ポチっとお願いします↓↓↓


 人気ブログランキング     にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ