なんだか視線を感じると思ってたらカレンさんがこっちを見つめています


カレン「家にサンタさんはやってくるのはてなマーク


犬達の再出発  ~ starting over ~


何か欲しいものがあるの!?



良い子にしてたらサンタさんは来るんだよ~




ありゃ2人揃っちゃって…



犬達の再出発  ~ starting over ~


カレン「わたしは年齢オーバーかしら…」


クッキー「アタチはお肉がいいでちゅナイフとフォーク





犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「サンタさんっていつ来るでちゅかはてなマーク




犬達の再出発  ~ starting over ~


カレン「サンタさんお願いラブラブあたしも食べ物プリーズナイフとフォーク




もう2人共うるさいです!!

ルイくんは何をお願いするの!?

ルイくん???

犬達の再出発  ~ starting over ~


ルイ「このガムは噛みがいがあるダス音譜



皆のかじりかけのガムで充分みたいですべーっだ!




ガムにはあんまり興味がなかったルイくんですが、最近はこうやって噛んでます

手が短いから持つのも大変そうです( ´艸`)

ガムを取り上げてもわたしや子供たちが持ってあげてもルイくんは怒ることがありません


この間ヒメタラをおいしそうに食べてたのでヒメタラを買ってきてあげるねニコニコ


ちなみに、ジャーキーはあんまり好みでは無いようです…


ルイくん家の中では1人で丸まって寝てる事が多く、皆一緒に写真を撮るのは難しいです…

それくらい寝てばっかりなので、いるのかいないのか解らないくらいの存在感…


ルイくんにもサンタさんは必ずやってくるよラブラブ

一緒に待っていようね







犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキー「アタチはお肉がいいでちゅ」


はい!さっき聞きました汗

お肉って…(・_・;)

もっと可愛いお願いにしたら!?



ルイくん多くを望んでませんが

出来れば1匹飼いが理想です


我が家の犬達とは仲よくやっていますが他の犬との付き合い方が上手にできません

ドックラン等は難しいと思います

犬がいっぱいいると興奮してしまうんです


なにかトラウマがあるのかなぁ~


人間だけの中にいると甘えん坊で大人しい子なんだけどな~

家のダックスもそうですよ~

って方いませんか~??

他のワンコと仲良くさせるにはどうしたらいいんでしょう…




また以前飼ってたダックスが似ています~っていう方

いませんか~?

どういうワンコとなら挨拶できてましたか~?



私のブログで

ルイくんの可愛さが伝わってるでしょうか…

それが不安です



他のワンコと仲良く出来ないって言うとマイナスイメージがついちゃいそうで怖いんですが…

人間社会には溶け込めてる飼いやすい子ですよビックリマーク



犬種によって持ってる資質って有ると思うんです

もちろんそれがすべてではありませんが…

ルイくんの場合どうなのかな~と思って

ダックスによくある気質らしいんですが…





最近お座りもするし、アイコンタクトも少し出来るようになってきました

ルイくんは私の言葉を聞こうとしてくれています


私もルイくんが何を思ってるのか解ってあげないとです



未熟者の仮ママでごめんね

ルイくん



ルイくんのお願いはもちろん決まっていますアップ




私もサンタさんにお願いできるなら

犬とお話出来るようになりたいですラブラブってお願いしたいですラブラブ




                ペタしてね






 ルイくんは

アグリ犬猫里親会の保護犬です

里親さま大募集!!!

ルイくんはあまえたがりの子なのでルイ君だけに愛情を注いでくれるご家族様が現れたらうれしいな♪





 保護犬達の事を多くの人に知ってもらいたい!ポチっとお願いします↓↓↓


 人気ブログランキング     にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ