今日は皆で朝のお散歩に行ってきました~わんわん


まだ暗い時間です…そして雨雨


パパが昨日の飲み会で激チンしてたのでわたしが行ってきましたビックリマーク


20分くらい歩いたけどルイくんはまだまだ元気です音譜


雨の中でもいつもと変わらずにお散歩するルイくん





犬達の再出発  ~ starting over ~


ルイ「もうお散歩は行かないダスかはてなマーク


ルイくんは何分お散歩に行っても疲れる事がない見たい(^_^;)


お外が好きなんですね~


前歯が欠けてるのはゲージを噛んでたあとかもしれないと先生に言われました


ずっとゲージに入れっぱなしで飼われていたのかもしれません


お散歩に行ってもらってなかったのかなはてなマーク



だからお外に出してあげると興奮するのかな~!?



お外は気持ちいいもんね音譜



でもお家に入ると大人しくなります


そしてこんな可愛い顔で見つめてくれますラブラブ









クッキーさんはガムと格闘しています汗

犬達の再出発  ~ starting over ~



朝からハイテンションなクッキーさんあせる



ルイくんはいいのはてなマーク

犬達の再出発  ~ starting over ~


ルイ「朝から食欲ないダス…」


ルイくんは食べ物にあんまり執着がないんです…汗


朝ごはんもゆっくり食べますが、我が家には犬がいるので競争して食べる感じです

1匹だと全部食べる前に疲れてしまって食べるのをやめてしまいそうです汗


でも缶詰だとよく食べますよ~ナイフとフォーク


やっぱり以前は人間の食べ物をもらっていたんだと思いますダウン





犬達の再出発  ~ starting over ~


クッキーがルイくんの周りに食べ物が落ちてないか探索しにきました…


ルイ「何もないダスよあせる


家の中だと大人しくていつも丸まって寝ているルイくん

こうやって起きてる写真を撮る方が難しいくらい寝てばっかりですぐぅぐぅ


でも外だとアクティブなんだよな~

そのギャップが不思議です



あっクッキーさん

皆の目の前でンチですか~???



犬達の再出発  ~ starting over ~



我が家のトイレは何故かテレビの前です(^o^;)

だから皆に見られながら用をたすことになります…


犬達がここがいいと言ってここになったんですよビックリマーク


決してわたしの趣味ではありませんドクロ




ルイくんは最近トイレの確率が上がってますアップ

以前はあちこちにしてましたが、今は、シートでの確立90%です


犬ってすごいですね~

覚えるんですね合格


保護当時

トイレシートの認識が出来てなくてお散歩でもしませんでした

以前の飼い主はゲージの中でチッコもさせていて、ゲージから出してもらえなかったのかもしれないです…



そういえば犬は自分の寝場所にはおしっこをしないはずなのに、ルイくんは自分の布団におしっこしてたし、トイレシートの上で寝たりしてました…




今は少しずつ覚えてきてますよ

頭のいい子なんです…

きっとビックリマーク


推定5~6歳のルイくんは今までどんな生活をしてきたのか解りませんが

これから覚えるのはルイくんにとっても大変なことだと思います


人間も歳をとると覚えが悪くなるもんね~にひひ



でもルイくんは頑張ってますよアップ

年末年始は我が家で過ごすことになるかもしれないルイくん


チョコタンの可愛いルイくん

里親様募集中です




            ペタしてね






 ルイくんは

アグリ犬猫里親会の保護犬です

里親さま大募集!!!

ルイくんはあまえたがりの子なのでルイ君だけに愛情を注いでくれるご家族様が現れたらうれしいな♪





 保護犬達の事を多くの人に知ってもらいたい!ポチっとお願いします↓↓↓


 人気ブログランキング     にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ