今日はアグリ犬猫里親会の譲渡会が庄和運動公園でありました


自然あふれるとてもいい所です音譜


犬達の再出発  ~ starting over ~



こんな池や広い芝生もあります


家族づれで遊びに来てる人がいました




ルイ「あんなものがあるダス」

犬達の再出発  ~ starting over ~



噴水ですよビックリマーク



犬達の再出発  ~ starting over ~


夏は子供たちがここで遊べますビックリマーク






ルイ「あれはなんダス!?



犬達の再出発  ~ starting over ~



オオオォ~



黄金の鳥!!

犬達の再出発  ~ starting over ~





あぁ~優雅で良いですね~



犬達の再出発  ~ starting over ~






ルイ「あっちにも何かいるダスしっぽフリフリ

犬達の再出発  ~ starting over ~






おぉ~鴨のみなさん晴れこんにちは晴れ



お邪魔してます~しっぽフリフリ


犬達の再出発  ~ starting over ~





今日参加した子達です



紬ちゃん音譜


犬達の再出発  ~ starting over ~


ボストンテリアの女の子です

とっても大人しいんですけど、お家ではハイパーらしいです( ´艸`)

ブリーダーからの引きだしの子です

今まで外の世界を知らなかったんだもん

うれしくてはしゃぎたくもなるよね

とっても小さめの女の子です

皆と挨拶も上手に出来てましたよ





大吉君音譜

犬達の再出発  ~ starting over ~


まだ生後8ヵ月の男の子です

とってもかわいい大ちゃん

男の人はちょっと苦手です

ちょっとビビりなので、尻ごみしちゃうけど、吠える事もなく他のワンコにも挨拶してましたよ

先月会った時と顔がかわってきました

プードルが入ってるらしくまだこれから顔が変わっていくかもしれません

まだ若いので早く決まってくれるといいなぁ~





メルちゃん音譜



犬達の再出発  ~ starting over ~


プードルの女の子

ブリーダーから来た子です

6~7年間もの間いったい何匹の子供を産まされたんでしょうか…

これからは、ゲージの中が生活の場所じゃないよ

メルちゃんも人慣れ犬慣れ抜群です

どの子とも仲良く出来ます

ドックランもドックカフェもOK

プ―ドルはいつも飼い主さんだけを見つめています

トリミングが必要ですが、毛が抜けにくいのでアレルギーのある人でも犬を飼いたいならプードルはお勧めですよ






ままちゃん音譜

犬達の再出発  ~ starting over ~


ビーグルmixの女の子です

子犬と2匹でさまよってる所を保護されたワンちゃんです

ままちゃんは子犬を守るために食べるものも食べず、おっぱいをあげていました

保護した時子犬は丸々してましたが、ままちゃんはやせてました

えさをあげても子犬が食べてからじゃないと食べないんです

育児放棄する人間にままちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです

ままちゃん幸せになってもらいたいです








とらおくん音譜



犬達の再出発  ~ starting over ~

1歳になりました

とらおは小さいころから会ってるので成犬になったな~と思ってしまいました

顔がちょっとおとなになったね

シバ犬の大きさでちょうどいい大きさです

日本犬独特の飼い主に忠誠心があります

顔はりりしいし、ちょうどいい中型犬です

シバ好きの方にお勧めです





…で我が家の預かりダックスのルイくん…



が…画像が…ないあせる


池で撮ったのしかない…


長女にデジカメを渡して皆の写真を撮るように言っといたんだけど…


なんで鳥の写真があってルイの写真がないのか…


ハァ~ショック!


しょうがないので譲渡会後、我が家での写真です




犬達の再出発  ~ starting over ~


皆は譲渡会の後は疲れてぐったりするらしいけどルイくんは家に帰ってからお散歩に行き

代表にもらったガムを早速食べて

犬達の再出発  ~ starting over ~



ルイ「ヒメタラも食べたいダスナイフとフォーク


まだまだ元気いっぱいです







ルイくんこの服小さくて胸から毛が出てて…


譲渡会で他の預かりさんに

「ルイくんギャランドゥーが出てるよ~( ´艸`)」

と言われてしまいました叫び



前から見るとこんな感じあせる








んっふふ


落ち込むルイくん

犬達の再出発  ~ starting over ~


ルイ「毛深い男はもてないダス…」

  「男性用エステに行くダス…」



…と考えながら



犬達の再出発  ~ starting over ~


ガムを枕に寝てしまいました




今日はご縁がありませんでした

でもいろんな方とお話しができました


「これは何をやってるの?」

とか

「血統書つきの犬なの?」

などいろんなことを聞かれました

「この犬達もらえるの?ただなの?」

と聞かれたこともありました

関心を持ってくれることがうれしいです

センターにはお金を出して買ってきて飼いきれないと安易に捨ててします人がたくさんいます

不景気っていうけど何万も出して買える人がたくさんいるんですね

そして簡単に捨ててしまう

また買うことだってできるんですよね

命がそんなに簡単なものでいいんでしょうかね~


ルイくんもきっと何万もだして買われた子だと思います

センターに飼い主は迎えに来てくれませんでした

またお金をだせば買えるからでしょうか


譲渡会の最後に話しかけてくれた方は保護犬を検討されていた方でした

保健所に行って書類も書いて犬を迎えに行ったら

条件の会う犬はいないと断られたそうです

結局ペットショップで買いました

と言ってました

パソコンがないのでこういう里親会があると言う事を知らなかったと言ってました

情報を皆に伝えるって難しいですね

知らない人がたくさんいます

知ってくれる人が増えればもっと助かる命もあるのに…


ルイくん今日は赤い糸の人とは出会えなかったけど

私にとっては有意義な一日でした


今日お話をさせていただいた方々ありがとうございました

そして興味を持っていただいた方

いつも気にしてブログを読んでいただいてる方

皆様ありがとうございました



             ペタしてね




 ルイくんは

アグリ犬猫里親会の保護犬です





 保護犬達の事を多くの人に知ってもらいたい!ポチっとお願いします↓↓↓


 人気ブログランキング     にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ