今回はルイくんについてまじめに書きたいと思います

(いつも真面目ですがべーっだ!)


ルイくんが我が家に来て約2ヵ月を振りかえりたいと思います


これはルイくんが家に来たばっかりの写真ですビックリマーク

この頃は窓を開けるとお外にでたくて(逃げたくてかな?)脱走させないようにするのがたいへんでした

センターではたくさんの犬とコンクリ―トの部屋で生活していて、怖い思いをしていきなり知らない家に連れてこられたんだから何だか解らなくて混乱してたのかもしれません



犬達の再出発  ~ starting over ~


散歩に行くとず~っと走っててなんでこんなに引っ張るのか不思議でしたが、ダックスは結構引きの強い子が多いらしい

それとも散歩はあんまりしてもらってなかったのかもしれません


そしてトイレ

シートでもするけどリビングのあちこちでマーキングしてました

家には先住犬がいるからルイくんも頑張って匂いをつけてたのかな~


11月に去勢手術をしてからは、落ち着きました

マーキングはしませんが、シートじゃなくてフローリングにしてしまう事があります

お散歩ではしない事が多いです


手術の時、入院前のルイくんです

診察台でもおとなしいです
犬達の再出発  ~ starting over ~


マイクロチップもいれてもらい歯石除去もしてもらいました

歯肉が腫れててひどかったのがすっかり良くなりました



犬達の再出発  ~ starting over ~

これが歯石をとったあとです

綺麗になりました

人間の食べ物をもらっていたらしく歯石がひどく年齢も7歳からいかな?と言われました

でも歯がきれいになって正確な年齢は解らないけど5~6歳かもしれないと言われました



11月の譲渡会の写真です


犬達の再出発  ~ starting over ~



私は仕事で行けなかったのでルイ君だけの参加だったのですが、知ってる人がいないし初めての譲渡会でたくさんのワンコに囲まれて興奮してしまったみたいです

家のワンコやアグリの犬達とは仲よくしてましたが、オスのワンコだと相性があるかもしれません

家のワンコとも遊ぶし行動が若いです

推定年齢は5~6歳ですがもっと若いような気がします←あくまで私の見解ですが(^_^;)




今ではこんな格好へそ天で寝ています


犬達の再出発  ~ starting over ~



あまえたがりで、人間大好きなルイくんです

小さな子供が類の体のどこを触ってもまったく攻撃性がありません

安心して触れます

公園などでも安心です


いつも舌がチョロッと出てるのがチャームポイントです


家のワンコを触ってると僕もなでて~とやってきます

人間と寄り添っているのが大好きなルイくん

愛情いっぱいほしがるワンコかもしれません

1匹飼育の方が向いてるかもしれません


相性が合えば家のワンコとも一緒に遊んだりしているのでで丈夫だと思います

家の中ではおとなしいです

いつもソファーで寝ているので存在感がありません

散歩の時のはぁはぁ言いながら歩いてるルイくんとは別犬のようです


無駄吠えもありません

お留守番は室内フリーでできます

ゴミ箱をあさったり、机の上に乗る事もいっさいないので安心です



現在完全室内フリーです

夜寝るときは布団を敷くと一緒にもぐってきます

抱っこされて寝るのが好きみたいです

家では先住犬がいるのでルイ君だけをかまってあげられないのが可哀そうです…



室内で撮った写真だと黒く映るので外で撮った写真です


犬達の再出発  ~ starting over ~


綺麗なチョコタン色です


犬達の再出発  ~ starting over ~

耳のあたりの毛が伸びてきてしまったので来週トリミングしてきます


犬達の再出発  ~ starting over ~


センターから引きだしてきた子なので以前どんな生活をしてきたのかは解りません

また年齢も推定です

でも今のこの子を見て何か感じる事があったなら会ってみてほしいと思います

過去は関係なく今生きてるこの子をと思ってくれる方がいたら嬉しいです

会ってみて動いてる生のルイくんを見たら何か違うものを感じるかもしれません


1匹でも多くの保護犬が幸せになりますように…




Mダックスのルイくんは里親様募集中です

アグリ犬猫里親会までよろしくお願いします


いつ里掲載番号D53948





  保護犬達の事を多くの人に知ってもらいたい!ポチっとお願いします↓↓↓


 人気ブログランキング     にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ