おやつですよ~

と呼ぶと一番に飛んでくるクッキーさんしっぽフリフリ
犬達の再出発  ~ starting over ~

「早く~皆が来る前におやつ、ほしいでちゅ音譜


そして、のっそりとやってくるパグ…じゃなかった

パグ似のシーズー犬カレンさん



犬達の再出発  ~ starting over ~


カレンが来るとますます身を乗り出して一番におやつをもらおうとする卑しいクッキーさん


そして、やっと到着のルイくん音譜



犬達の再出発  ~ starting over ~

一番に来たのに、まだもらえずイライラのクッキー



犬達の再出発  ~ starting over ~

こんなにちかくまで来てアピール

すっごい真剣な眼差しです

可愛い~ドキドキ



ルイくんは、いつも一番前には出てきません

本当は、甘えたで、一番に来たいんだと思う


前にカレンとクッキーがいなかったとき、ルイくんにおやつだよ~

と言ったら飛んできて、膝の上で尻尾フリフリアピールしたんです

本当は一番に甘えたいんだと思う


我が家では先住犬がいるし

カレンとは、喧嘩したことないのに、絶対逆らわない

カレンの方が上だって認めてるらしい


犬社会も大変だねあせる


ササミ系のおやつが好きなルイくん

ゆっくり食べるお利口さん



犬達の再出発  ~ starting over ~

「一口30回噛むダス」


ご飯の時もゆっくり噛み噛みします
犬達の再出発  ~ starting over ~

「ゆっくり味わうダスナイフとフォーク

先住犬とも仲良くできるルイくん

2匹なら仲良く遊べるし、いいかもしれないです

家でも、雨の日とか、お散歩に長く行けない時は,家の中でクッキーと遊んでくれて、ストレス解消になってとっても助かります


もちろん1匹で愛情一人占めも大歓迎ラブラブ


人間的には、預かりとか保護って言ってるけど、犬には解ってるのかな?

我が家はルイくんの本当の家じゃないんだよ


家から旅立つ時

また、捨てられたと思わないだろうかと心配になったりする


昨日までの愛情がうそのように捨てられていく犬や

生きてるのが辛いと思う飼い方をされてる犬がいる


人間ってなんて生き物なんだろう

神様が人間を作ったのは失敗だったんじゃないだろうか


動物たちだけならこんな事にはなっていないような気がする

人間も動物なのに…

いつから偉くなったって勘違いしてるんだろう


ルイくんとはいつかお別れの時が来る

いや 来なきゃ困る

幸せになってもらいたい


どこにいっても探してくれる愛情ある家族に出会えますように…





          ペタしてね