ルイくんのお外での写真があんまりありません…

夕方は時間的に暗くなってきてしまうので、撮れないって事もありますが

私一人で散歩に行くと、皆の後ろ姿しか撮れないし

カレンとクッキーが、匂いクンクンしててもルイくんは、ひたすら先に先に行きたくて、

まったく止まらないから写真を撮る余裕がありません汗



犬達の再出発  ~ starting over ~


カレンがチッコして、クッキーがまだクンクンしてるけど、ルイくんは待ってられなくて、引っぱってるのが解りますか?

マーキングに興味無いんです

だったら家の中でマーキングするなよプンプンとおもいますが!!

外では、匂いをかぐことがないんです

ルイくん一人で散歩に連れていくと、犬ぞりのように、はたすらまっすぐ走ります

何故だろう~(・_・;)




…で、写真が撮れないので長女と一緒にお散歩に行って撮ってきましたわんわん

前から撮るとこんな感じ


犬達の再出発  ~ starting over ~




ひたすら前しか見てなくて、写真もブレたのしか撮れないあせる

皆一緒の所を撮ってもらいました



ルイくんちょっと止まって~ショック!


犬達の再出発  ~ starting over ~

クッキー「あっちはアダルトチームでちゅ」

カレン「7歳はまだ若いのよむかっ
ルイ「歯も白くなって若返ったからカレンさんと一緒にしないでほしいダス」



犬達の再出発  ~ starting over ~

ルイ「クッキーさんと一緒のヤングチームがいいダスラブラブ

クッキー「あっ!!こっちに来るなでちゅむかっ




犬達の再出発  ~ starting over ~

ルイ「寂しいダスしょぼん

クッキー「だいたいヤングって言葉が古いでちゅよ!!

ルイ「クッキーさんは相変わらずきついことを言うダス汗





犬達の再出発  ~ starting over ~

クッキー「もう家に着くでちゅよビックリマークチッコするでちゅ」






クッキーがそう言ってくれたかどうかは解りませんが、チッコしましたビックリマーク



犬達の再出発  ~ starting over ~
足あげてチッコしました~


クッキーもチェックしにきましたにひひ

クッキー小姑さん結構世話好きです

余計なお世話も多いですけどね…




犬達の再出発  ~ starting over ~

クッキー「ちゃんとチッコしてるでちゅかはてなマーク
ルイ「覗かないでほしいダス汗




犬達の再出発  ~ starting over ~
クッキー「全部だすでちゅよしっぽフリフリ

ルイ「そんなに見られるとチッコが止まっちゃうダスあせる



一回の散歩で一回チッコする時もあります

急に止まってチッコします

マーキングではなく、しっかり全部だします


ウンチもする時がありますが、匂いをかいでくるくる回って場所を決めて

というスタイルではありません

歩いていて、いきなり止まってウンチします(^_^;)



ルイくん

名前を呼ぶとちゃんと来るようになりました

待て もできるようになりましたグッド!


初めは人間に怒られてることが解らなくて

私が怒っても、尻尾を振っていましたが

最近は怒られることが解ってきました


部屋でチッコしちゃった時に、私がチッコした場所を見つけると、逃げます(・・;)

怒られるのが解ってんならするなよ~


チッコはまだシート以外でしちゃうことがあるけど

初めの頃よりはずいぶん減りました


今度は、散歩を改善したほうがいいかな~

家の中ではおとなしい子なのに

お散歩にいくと、アイコンタクトも難しいくらい

必死ではしるんです


ルイくん一人の散歩なら問題ないけど

他のワンと一緒に仲良くお散歩するのは、歩調があわないから大変かもしれません


今日から、ルイくん一人の散歩にして

ちょっとトレーニング開始してみます






                        ペタしてね