以前友達から

「近所の人がチワワを保護したんだけど、警察に届けを出しておけばいいのはてなマーク

と、メールがきたビックリマーク



警察、保健所、センター

等、自宅の管轄の所だけじゃなくて、近隣すべてに連絡するように

と、返事をしました

飼い主が、隣町の警察に届けを出してた場合、自分の住む町で保護している届けを出していても

飼い主に連絡は、行きませんビックリマーク



数日後、保護しているお宅の前を通ると

犬の写真付きの迷子犬のチラシが貼ってありました


チラシを見て

たぶん この子は捨てられたんだと思いましたしょぼん



目は白内障で真白で見えていないようでした

やせて、1日中寝ていて、どう若く見ても10歳には、なっていそうな子でした


目の見えない子が

自分で家から出て、遠くまでやってくるとは思えません( ̄□ ̄;)!!



結局、飼い主は現れませんでした








保護してくれた方の、お友達が飼ってくれることになりました
優しい方が、かぞくになってくれて、この子にとっては良かったのかな~と思います


長年一緒に暮して来た子を捨てるような人は、この子を一生可愛がってくれるとは思えません

目の見えない子が、捨てられて1人で生きていけるとは、思えません
元飼い主は、この子をどんな思いで捨てたんでしょう?

誰かが拾ってくれる?
そんな可能性は低いんですよヽ(`Д´)ノ
自分の見えないところでなら

車に引かれても
カラスに攻撃されても

心無い人間に虐待されても

なんとも思わないだろうか…


以前、この子の捨てられていた川で男性の遺体が発見されました


その時は大事件だと思い、新聞やテレビのニュースになるかも

と、思ってたけど

小さい記事にもなっていませんでした


身元不明の遺体なんて

ニュースにもならないくらい日常茶飯事の出来事なんだと知りました


目の見えない子を捨てて行った人間も

最期は、こんな死に方をするでしょうね


少なくとも

あのチワワは最期の時まで家族に愛されるでしょう












ルイくん

大丈夫よ


あなたの事を1番可愛いって言ってくれる

家族は、絶対いるからねグッド!





             ペタしてね