こんにちは。上尾市にある美容室ピースマイルですパー

 

 

わたくし めがねが、生まれて初めてボランティアで福島に行った時

被災動物を保護している施設で一緒になった たけさん女の子 が

同じ福島県に新しく団体を立ち上げ、

施設長として活動を始めたと知り、居ても立ってもいられず...........

 

なにはともあれ応援に行かねばっ!日本国旗

 

ということで、最寄りの桶川駅から片道4時間 電車 

 

行って参ったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ゙ 富岡町

 

 

東日本大震災で津波の被害に遭い、新しく建てられた駅。

 

富岡は震災当初にも来たことがあるんだけど、あの頃は あちこちに行ったもんでね。

どこで何があったのか......  記憶がゴチャゴチャになってしもてもやもや 

 

でも、たけさんと話してて 猛ダッシュで走るダチョウを目の前で見たのを思い出したアセアセ

他にも、これは富岡ではないかもだけど 猪の大群に遭遇したり

野生の猿の群れにジーっと睨まれたり猿 いやぁ~貴重な体験をさせて頂きましたよw

 

て、話が横道に逸れたまま戻って来れなくなりそうなのでぇぇ 唐突に本題へタラー

 

 

施設に到着すると、こんな風に~

 

 

はたまた、こんな感じでぇ~~

 

 

揃いも揃って大歓迎してくれた にゃんこたち ラブ

 

 

ん? キョロキョロ みんな、ちょっと照れ屋さん..... なのかな?

 

 

ちなみに、施設でのお手伝いは にゃんこたちの身の回りのお世話が主で

1日2回のご飯出しや食器の後片付け、お部屋のお掃除等をさせて貰います。

 

 

時間があれば、オモチャ等を使って遊んであげるのも

大事なお仕事の1つグッ だと思うけど.....  どかな

 

 

生まれて初めてのボランティアで、この福島に来た翌日

連れて行って貰った避難区域で見かけた1匹の猫。

 

保護しに来た私たちの姿に怯え、走って逃げて行く姿に為す術もなく

ただ立ち尽くすしかなかった自分が、悔しくて仕方なかったあの日。

 

あれから8年。

 

相変わらず私は無力で、何のチカラにもなれていないけどタラー

でも、せめて あの日の自分に胸を張れる私でありたい。

 

その気持ちは、今も変わらず ずっと持ち続けてきた。

だからこれからも、何が出来るか ではなく  

今自分に出来ることを、例え細々とでも続けていこう! そう思う めがねですニコニコ

 

 

 

そんなめがねの想いを理解し、

ピースマイルの支援メニューを利用してくださっているみなさんには

ありがとうでは伝えきれないくらい、ほんとにほんとに感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート

また、多くの方にお心遣いを頂き もぅ嬉し過ぎてね  

 

涙がチョチョ切れちゃうぅぅ 。・゚(´pωq`)゚・。 ありがと

 

 

ちなみに、たけさん女の子も このアメブロで施設の様子などをアップしているので

良かったら覗いてみてくださいまし下矢印可愛いにゃんこが、いっぱい載ってるにゃん 猫あたま

 

 

栖(すみか)~人間も動物も共に幸福な社会へ~

https://profile.ameba.jp/ameba/sumika1013

 

 

 

大切な家族が側にいること

お腹一杯ご飯が食べられること

人並みの暮らしが出来る仕事を持ち、元気に働けること

温かい布団で、誰にも気兼ねなく足を伸ばして眠れること

 

そんな当たり前に思っていたことが

実はとーーっても有りがたいことなんだって、そう教えてくれた福島に

心から感謝して。

 

 

みなさんの今日が笑顔いっぱいの日でありますようにニコニコ

 

 

猫好き夫婦の小さな美容室 ピースマイル

 

埼玉県上尾市井戸木1-18-6井戸木レジデンス107

sao☆ 048-777-2882(予約優先)

営業時間  10:00~19:00

定休日  毎週火曜・第1、3日曜日

 

ホームページ  http://www.psmile.net/