こんにちは。上尾市にある美容室ピースマイルですパー

 

 

有り難いことに、お店が少し忙し気味な中

ほぼ毎月発行している手作り新聞の制作やら、野良猫のトイレの躾について等々

 

この少ない脳みその許容範囲がマックスになり

ブログがおさぼり気味になる.................. という言い訳から始まる、お久しぶりのブログ。

 

 

いやぁぁ、以前 自転車に跨ったまま方向転換をしようとして

何故かバランスを崩しハッ

 

咄嗟に手が出ず、自転車のハンドルを握りしめたまま真横にバタリと倒れて

頭を歩道にゴチンとした時から、老いというものをジワリと感じてはいたけどもやもや

 

1度に2つ以上のことをこなすのが、もぅー大変なのよねぇぇえーん

 

ま、ヤル気の問題ニヤリ てのもあるカモだけど。

 

 

 

 

さてさて、早いもので季節はもぅ春桜

明日入学式や始業式という学生さんが多いのかな?

 

 

めがねには娘が2人いるけど、すでに二十歳を過ぎた立派な大人なので

学校行事に関して、だいーぶ疎くなってしまったけど

毎年恒例の役員決めには、マジ緊張したなぁアセアセ

 

クジ運がナイのでねガーン

 

幼稚園では副会長。

それが終わったら地域の子供会で会長。

さ・ら・に 子供1人につき1回やれば良い小学校では3回役員になり

やらずに卒業する人がいる中学校では2回役員になり

その上、部活でも副部長って

 

 

どんだけぇぇ~~゚(≧ヘ≦ )

 

 

でもね、今思えば そうやって子供にガッツリ関わっていられた時が

大変でも楽しかったんだなって、しみじみ思うよ照れ

 

もちろん今は今で、友達のように付き合えて楽しいけど

でも、子供と一緒になって 怒ったり泣いたり悩んだ日々も

その全部を、今笑って思い出せるから

 

その時は大変でも、良い時を過ごさせて貰ったんだなって思う照れ

 

 

 

例えば ありがとう という言葉は

簡単なようで言いにくい時もあるよね。

 

照れ臭くて言えなかったり

今度会った時に言えば良いやって後回しにしてしまったり。

 

でも、その今度は必ずくるとは限らない。

今日見えていた景色は、明日になったら全く別の景色に変わってしまうかもしれない。

 

今目の前にあるもの全ては、決して当たり前なんかじゃないってこと

忘れてはいけない。

 

だからね

 

ありがとう も ごめんね も

恥ずかしがらずに、ちゃんと言おうニコニコ

 

大好きな家族に 大好きだよ って

大きな声でちゃんと言おうハート

 

 

で、新しい季節桜

みんな笑顔ではじまり はじまり~ニコニコ

 

 

 

3年前、福島でボランティア中に見た桜桜

 

 

誰もいない町で元気いっぱい咲いてる桜。

今日もたくさんの元気をありがとう照れ

 

 

 

みなさんの今日が笑顔いっぱいの日でありますようにニコニコ

 

 

猫好き夫婦の小さな美容室 ピースマイル

 

埼玉県上尾市井戸木1-18-6井戸木レジデンス107

sao☆ 048-777-2882(予約優先)

営業時間  10:00~19:00

定休日  毎週火曜・第1、3日曜日

 

ホームページ  http://www.psmile.net/