こんにちは。上尾市にある美容室ピースマイルですsss

 

 

先日、1年ほど前に結婚した娘1号(長女)の義理の母と姉

めがねと娘2号(次女)の5人で、初の女子会をしてきましたニコニコ

 

 

元々、兄弟や親族など身内間でのお祝いや贈り物のやりとりを

できればご遠慮したいと思っていた めがね。

 

だって贈り物って毎回何を贈れば良いものやら.... と悩んだわりには意外と喜ばれない物しか思いつかないし

出産祝いや入学祝いも兄弟の数によっちゃ不公平感あったりするし、お年玉もどーせ貰った分返すわけだし

 

長年続けたら、いつか絶対 

 

めんどくせっ(  ̄σ・・  ̄ ) って、なるに決まってまんがな

 

 

 

ならば初めからそんなシステムやらなきゃいーじゃん

と言うことで、1号の結婚が決まって両家初顔合わせの時に贈り物はナシよ案を提案。

 

で、その提案は無事?快諾拍手して貰ったんだけど

 

縁あって身内となった両家。

このまま疎遠にしてしまうのは何だか勿体ない....... なので

 

代わりに年に1度女子会をしようd(・(エ)・●) と、またまた提案。

 

なぜ女子だけ?と突っ込まれたらどーしよかと思ったわキョロキョロ

 

 

この提案は本来の意味で快諾拍手して貰えたかは不明だがタラー

とりあえず ぜひぜひニコニコ と言ったお母さんの言葉を真に受けて

初の女子会にレッツ・ラ・ゴールンルン

 

 

とは言え、一体どんなお店にしたらいーものか.... と

結局頭を悩ませるハメになってしまったんだけどタラー

 

そんな時は 自分の食べたいものにする( ̄ー ̄)b

 

てなわけで、今回はチーズフォンデュに決定~ハート

 

 

大宮駅から徒歩5分くらいのところにあるガーデンファーム大宮店やしの木

 

この日は、お一人様2980円で

6品のお料理に飲み放題が付いたコースをチョイス。

 

 

メインのチーズフォンデュは、新鮮な野菜に濃厚なチーズが

 

うまし(n*´ω`*n)

 

飲み放題のドリンクはアルコールもOKなので

お酒を飲む人には、お得感半端ないコースかも。 

 

 

で、この日 生まれて初めて食べたアヒージョが食べ足りなかったのでぇぇ

後日家で作ってみたニコ

 

 

百均で3百円も出してフライパンのちっこいのを買い

具はネギとジャガイモ、エビとしめじきのこ

 

簡単なのに めっちゃおいしい~((´I `*))♪

 

 

で、1人遅い時間に帰宅した娘2号に 残った汁(オリーブオイル)で作ったら

さすがにオリーブオイルの使い回しは厳しかったようで

オイルが焦げてて苦いからムリもやもや と、全残しされた めがね。

 

 

たかが300円ほどケチって

小さい瓶のオリーブオイルを買ったら、2号の分だけ足りなかったのよねタラー

 

 

その代り、初めて行ったスーパーで

美味しそうなお菓子を買って来てあげるという、なんとも優しい母めがねニコニコ ウフフ♪

 

 

は?(¬з¬) 娘2号

 

 

じゃ、そのお菓子代で大きい瓶のオリーブオイル

買えたじゃねーか!ヽ(`Д´#)ノキー

 

 

 

 

みなさんの今日が笑顔いっぱいの日でありますようにキョロキョロ

 

 

 

猫好き夫婦の小さな美容室 ピースマイル

 

埼玉県上尾市井戸木1-18-6井戸木レジデンス107

sao☆ 048-777-2882(予約優先)

営業時間  10:00~19:00

定休日  毎週火曜・第1、3日曜日

 

ホームページ  http://www.psmile.net/