5年ぶり3回目となる

東京マラソン走ってきました!


前日までに受付なので土曜日に

東京ビックサイトまで行きます


会場まではスムーズでしたが


受付前は長蛇の列でした。

本人確認して受付完了


走り終わるまでつけておくやつです。


そのあと、受付フロアのEXPO会場でぶらぶら


コースの確認をしたり


記念撮影してました。

それでも、昔よりブースが少ないなぁ

と思いながら会場を後にして、出口に向かったら

なんと、別のフロアでもEXPOやってたんです。

しかも、大規模に😭

時間がなくてゆっくり見れずでした。

さて当日はFブロックスタート

その前の受付で手荷物検査があり

ペットボトルは没収されました

荷物預けはスムーズでしたが

トイレは数がたくさんあるものの

列の最後尾が分かりにくかったです。

それでも無事済ませて整列しました。

都庁の近くで待った後、

徐々にスタート地点に動いていき

やっとスタート地点確認

もちろんこの時は既にスタート時間過ぎてます

やっぱり38000人は多いわぁ

でもそれが東京マラソンらしくて苦にならない

この後無事スタートしました。

レースは前日はちょいと速めのペースでしたが

下りなのを考えればイイ感じで走れてました。

が、なぜか20キロ直前でまさかの足攣り🦵

慌ててペースを落として落ち着きましたが

しばらくは優しく足攣りしないように走りました


前半は1時間50分でサブ345イケるかなと

期待するも、後半は垂れまくり

なんとか歩かないで走り切ったものな

後半は2時間6分かかりました。


まあゴール出来て良かった



ネットで3時間56分8秒

サブ4達成でした。


沿道の応援やボランティアの方々に感謝🙏

やっぱり東京マラソンは別格の楽しさでした。

また来年も走りたいですね❗️