2024年2月

さいたまマラソンに初めて参加してきました。

勝田から2週間後なのでエントリー迷ったのですが

たくさんのラン友が走るとの事で

2次募集でエントリーしました。


2次募集エントリー者は前日受付となるので

さいたま新都心駅へ


さいたまマラソンの準備が進む中で

事前受付を済ませ、ビブスなどを受け取り

ホテルに向かいました。

スタートゴールのさいたまスーパーアリーナ

まぁデカいし綺麗です。

コースも確認した後で


近くのイタリアンレストランで晩御飯

PIZZA SALVATORE

ちょっとだけビール🍺

アサヒスーパードライ エクストラコールド

熟成牛のステーキ


トリュフクリームビスマルク


釜焼きピザ、いや、ピッツァ🍕

美味しく頂きました。

さて当日、これまた初のさいたまスーパーアリーナ

暖かく着替えて待機も出来たのがありがたい

Cブロックからでしたが、無事にスタート
8キロからのアップダウンは
なかなか、いや、かなりハードでしたが
キロ5分15〜20秒で30キロ付近まで行き、

後は落ちていくペースを抑えながら走り

無事にゴールできました❗️


おかげさまでサブ4をクリア🆑


ラップを見ると、あらためて後半ダウン⤵️が

わかる〜

それでも、勝田ほどのダウンがなく

しっかりと走れたイイレースでした。


走るときも、走った後もラン友さん達と

楽しく過ごせました。

このキツいコースを乗り越えて

次の東京マラソンに繋げていきたいと思います。