バイデン政権は去年の10月30日AI規制に関する大統領令を発令したそうです。これは法的拘束力のある物だそうです。おそらく被害者にとっては朗報です。


https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/11/495833ae70119dbf.html


国防に関する特例措置とか自律型致死性システム(laws)開発とかでテクノロジー犯罪(TI)は除外される可能性がありますが、chatGPT等に規制が入る事により、悪意のある文章などが除外される事になるので今よりAIの規範が良くなる可能性があります。


https://www.softbank.jp/biz/blog/business/articles/202310/sbw2023-softbank-son-main-keynote/


このブログで何度も説明しているので読んでる人はわかると思いますが、人間の知能の10倍のAGI(artificial

general intelligence) 日本語では汎用人工知能が10年内に出現すると孫正義さんが言ってる様です。スーパーインテリジェンスAIはASI(artificial super 

intelligence)、日本語では超絶知能と呼ばれていて人間の1万倍だそうです。わかる人はよく読んでいて、わからない人は読んでないか理解出来ないかのどちらかです。


https://youtu.be/naKZNta1fSs?si=8YiPkS_VaqexfMsN


現在のchatGPTでもプログラミングの中間職を削減するほどの能力になっている様です。現在あるデータから最適の答えを出す能力はありますが、新しい物を想像する能力はありません。これで現在あるデータから進化して想像出来る様になれば神の領域になります。


翻訳機能も格段に進化していて現在のGoogleの様な翻訳ならば1秒くらいのタイムラグで音声データ出力出来る技術は既に日本であるそうです。だからchatGPTに音声で質問してコンピュータが音声で解答すれば人間同士の様な会話も既に出来る技術があるという事になります。同時通訳とかもする必要無く、全員リアルタイムで外国人と会話が出来るという事です。


テクノロジー犯罪被害者(targeted individuals)の被害者はAIと本人のハイブリッドの状態なのでAIの進化は直接関係して来ます。V2K、BMI、対人レーダー、AIでマインドコントロールを常に受けている状態でテレビと会話している訳では無くて、操られている状態だと認識しておいた方が良いです。

(あなたの番です特別編、扉の向こうで片桐さんがその状態を表している。huluで視聴可能。)