🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます☕️🍰🍵


訪問介護新人Kaori、2ヶ月目に入り

ました!


仕事終わってファミマでお昼を食べな

がら空を見る。




ご利用者さんは、高齢の方、障害の

方、色々いらっしゃる。


元気で生きていると、人生って、もっ

と何かなくちゃいけない気もしたり

してその何かって何かわからないけれ

ど、ただ当たり前のことの繰り返しで

はつまらない気がしたりする。


でも、いろんなご利用者さんに接して


自分のことが自分でできること。

自分で自由に外を歩いて、行きたいと

ころに行けること。


それが一番幸せなことなんだろうなと

思ったりする。


今朝お訪ねした87歳、女性。

同い年のご主人様とおふたり暮らし。

ご主人様はお元気で、介護は受けてい

ない。


奥さまは要介護4で動くのも大変。

ご主人と奥さまともにご自宅

での介護を望まれていらっしゃる。


とても優しい奥さまで、

今日ぽつりと 


『今年も桜、見ないうちに終わっちゃ

ったわ…』と。


『ご自宅からは見えませんか?』


『そうねぇ。見えないわねぇ。』


ケアが終わって外に出て、ほんのちょ

っと自転車をこいだら、ものすごく大

きくて立派な桜の木が。


こんなに近くにあるのに見ることがで

きなかったんだと思うと、切なく思

った。



誰でも歳を重ねたり、病気や障害を持

ったら、すぐ近くの桜も、見ることが

できなくなる。


今、私が、パートと、自宅と、西友と

教会とを行ったり来たりしていて


私の毎日って、なんて面白味がないん

だろうって、時々思ったりするけれど


毎日の家事、買い物、トイレに行く

こと、お風呂に入ることが、好きな時

間に自分で自由に出来ることは、とっ

てもかけがえのない幸せなことだった

んだと、ご利用者さんたちの希望であ

るご自宅での生活の一部をサポートさ

せていただいて、つくづく感じる。





キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎



アメブロ以上に過疎っていますが(^^;;

はてなブログもやってます☆



礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎



毎日素晴らしい励ましのメールが届きます✨

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎




旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎






No.297




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍