🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます☕️🍰🍵


行って来ました!

5月17日、公開初日に

スターダム岩谷麻優選手の半生を

描いた『家出レスラー』


4年前に発売された女子プロレス・

スターダムのアイコン岩谷麻優ちゃん

自伝が原案です。



その頃、生活苦ゆえ1円単位で銀行口

座から何から何までキッチリ家計管理

をしていて、最初はメルカリで買お

う!っと思ったのですが、いやいやそ

れじゃ、麻優ちゃんを応援することに

ならない、やっぱり定価?っと悩んで

いるうちに書いそびれました (^^;;


感想は

(⚠️ネタバレあります⚠️)


う〜ん、ちょっと惜しいというか

物足りない感が残りました。

マユちゃんがプロレスラーになるまで

は、とても勢いがあって良かったので

すが


プロになってから勝てなくても人気が

出るまでがあっという間で

本当にあっという間だったのかも知れ

ませんが


同期の中で一番の劣等生、3分で体力

が尽きるのでウルトラマンと言われた

り、ポンコツと言われたり、脱走も何

回かしたらしい?のですが、そのあた

りをもっと深掘りして欲しかったです。


マユちゃんのこんな部分ももっと入れ

て欲しかったナ


カミカミマユちゃん🤣






また、とてもセンシティブ?な発言に

なってしまうので、この映画の感想は

書かないでおこうと思ったことが何点

かあります。


映画の始めに『フィクションです。』と

クレジットがあったのですが、実在の

人物と、ほぼ実際の話と思われるスト

ーリーなので、色々と心配してしまう

点がありました。


まず石野真子さん演じるマユちゃんの

ママが毒親過ぎること。



2:54〜


マユちゃんが引きこもりになったきっ

かけもあり得ないママの一言からで

した。


事実としても、この描き方でお母様は

大丈夫なのかと心配になったり。


また、お母様は大らかな方で全く気に

されない方だったとしても、行き過ぎ

た一部の人からの誹謗中傷は大丈夫だ

ろうか?とか。


ゆきぽよちゃん演じるトーコちゃんの

傷害事件となった試合も、モデルとな

ったご本人は蒸し返されたくない過去

なのでは?と想像してしまったり


ただの私の心配し過ぎだったら良いの

ですが。


そして、竹中直人さん演じるグッシーさ

んのモデルとなったロッシー小川

さん。



https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/photo/291223



今年2月にスターダムの母体?のブシ

ロードから電撃解雇されました。

大激震の中、マユちゃんもXで病み発

言して、『ファンに弱音吐くような

チャンピオンに団体は任せられ

い!』と白川未奈ちゃんから言われ

ます。05:51〜



その言葉に対して

『誰だってねぇ、メンタル病む時はあ

るんですよ。アイコン岩谷麻優だっ

て、たまには弱音吐いてもいいじゃ

ん!』と。




そして3月にジュリア選手、林下詩美選

手、桜井まい選手、MIRAI選手、弓月選

手の5名がスターダムを退団。


今月ロッシーさんの新団体、マリーゴ

ールドが満員御礼の後楽園ホール

(スターダムでも最近は?満員はあり

ません)で華々しく旗揚げ試合を行い

した。




マユちゃんはこの映画公開のために、

スターダムを辞めることができなかっ

たようです。



この映画でマユちゃんはグッシーさんに

『あたしの居場所はずっとここ』と言っ

ています。0:58〜


マユちゃんとロッシーさんの深い絆を

感じるシーンですが、ロッシーさんが

スターダムを去ってしまった今観る

と、マユちゃんの心中を思ってしま

ます。


きっとマユちゃんはスターダムを退団

してマリーゴールドへ行く!

誰もが予想していることですが、この

映画のこのシーンでさらに確信が深ま

るという、なんとも複雑な展開となっ

ています。


現実とシンクロする様々な複雑な思い

が湧き起こる映画でしたが、キャスト

の皆さんは好演🌟


その顔ぶれも豪華です。


https://stardom-movie.com/#cast


スターダムの選手も沢山出演されてる

のがファンにはたまりません。 


主演の平井杏奈ちゃん、とっても

良かったです!


私、本当に女子プロレス好きだなぁと

思う今日この頃です。


実は神取忍さんも大ファンなのです♡


現在スターダムワールドの試合配信月額

920円払っています!

スターダムが分裂してマリーゴールドの配信

を観るのにさらに1298円!

悩ましい〜:;(∩´﹏`∩);:

マユちゃんが移籍してから考えようT_T




キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎





No.294




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍