🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます☕️🍰🍵


朝、とっても近くからぴぴぴっと可愛

い鳥の鳴き声が


ちょっと嫌な予感がしたのですが、

ランダに出てみると鳥の姿はなく


植物たちの観察をしていると、枯れ

葉?なんだろう?と思うようなゴミが

落ちていて、拾って捨てました。


その時2羽のツバメがやって来て、け

たたましく鳴いたので、ハッ∑(゚Д゚)

と気づきました!


その何か分からないゴミが落ちていた

上に、使っていないエアコンのホース

を通す用の穴があるのですが、見て

みると、フタの代わりに貼ってあった

ガムテープがはがれているのです。




またまたツバメたちの巣にされそうに

なってました!!


落ちてたゴミ?はこんなもので、まさ

にツバメたちの巣の資材です!




昨年も狙われていて、もうひとつの穴は

こんなにしてました⤵︎



こちらの穴も、ダンボールとラップや

トレペの芯で使ったフタで同じように

ふさぎました。

同じ団地の他のお宅はちゃんとしたキ

ャップが穴にあるのに、なぜわが家に

ないのかしらん 😢




やれやれ (^◇^;)

ツバメちゃんたちの目ざとさに

ビックリ‼️です。


穴をふさいだらすぐに、2羽のツバメ

ちゃんがやって来て、けたたましく抗

議して去って行きました。


ごめんね 🙏


うちは洗濯物も干すし、植物もいっぱ

だからフンを落とされたら困るの。





キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎




礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎



毎日素晴らしい励ましのメールが届きます✨

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎




旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎






No.292




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍