🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます☕️🍰🍵


ちょっと久しぶりの投稿になりま

した。


投稿していない間ずーーーっとずっと

春の植え替えをしていました🪴🪴🪴

7号〜11号の植木鉢を20鉢以上💦

3年目になるとみーーんな育ちまくり

えらいことでした (^◇^;)










もみちゃんは植え替えていませんが

新芽が✨✨✨



手荒れも酷くなり、スマホの指紋認証

ができません😭


今の指紋をプラスして登録すれば、ス

マホは開くのですが、銀行アプリなど

はもう一度登録し直しで手続きがとて

も面倒なので、クリームを塗りつつ、

指紋が再生するのを待っています。


今年はちょうどパートをしていなかっ

たのでまだ良かったのですが、来春も

こんな怒涛の植え替えがあるのかと思

うとオソロシイ😨


植え替え記事もそのうちに書きたいと

思います^_^


さらにドサクサに紛れて、ちゃっかり

パート先が決まりました♡

(訪問介護の事業所です。)

1日から始業予定、ドキドキ💓


さてさて

そんな今朝ですが、感動で泣きま

した。


私が就学前からサポートさせていただ

いているフィリピンの男の子プリンス

君からお手紙が!!


(ほんとはSNSに写真はNGなのです)


今回入っていた手紙はクリスマスの頃

書いたもののようです。

クリスマスプレゼントに食料品を送り

ました。


フィリピンの子どもたちには、直接プ

レゼントを送ることは出来ず(アメリ

カはできた気がします)、あらかじめ

メトロが用意したプレゼント数種類の

中から選んで振り込みするという流れ

です。


メトロのスタッフさんが、いつもプレ

ゼントと一緒に撮ったプリンス君の写

を送ってくださいます。


1年に3〜4回写真と手紙が来ますが

手紙はいつもプリンス君のママからの

ものでした。


今日の手紙、初めてのプリンス君から

私への手紙✨


本当に感動しました。

沢山感謝を書いてくれたその中に


" I promise to you that I will do my 

best to finish my studies.

You are one my inspirations why I do 

my best."


とありました。

とても重く心に響いた言葉でした。

実際にプリンス君が書いたタガログ語

の手紙を、メトロのスタッフさんが英

語に翻訳してくださっています。



5歳からサポートを始めて9歳。

どうしていつもママからばかり?

どうしてプリンス君は手紙を書いてく

れないんだろう?とちょっと拗ねてた

頃もあったりしたので (^^;;

本当に嬉しかったのです。


期待もしていなかったのに届いた

初めてのプリンス君からの手紙で

した。


主があなたを祝福し、

あなたを守られるように。

主が御顔の光であなたを照らし

あなたに恵みを与えられるように。

主が御顔をあなたに向けて

あなたに平和を賜るように。


民数記6:24〜26聖書協会共同訳


プリンス君のために、心からお祈りし

ます。





こちらのメトロ・ワールド・チャイル

ド・ジャパンでプリンス君の就学支援

をさせていただいています。

メトロという巨大な教会学校を全世界

でやっていて、教会学校に来ている子

どもたちをサポートする働きです。



プリンス君の通知表を見た日💁‍♀️⤵︎



メトロ・ワールドの創設者、牧師、

ビル・ウィルソン先生の言葉💁‍♀️⤵︎






キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎




礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎




毎日素晴らしい励ましのメールが届きます✨

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎







No.276




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍