🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます ☕️🍰🍵


今月始め、次女ちゃんと実家に行って

帰る時、母のスリッパに可愛い猫の絵があ

ったので、次女ちゃんが


『かわいいわね!』


と言ったら、母が


『そうなのよ。お昼はひとりで寂しいから

(妹と2人暮らしです)猫ちゃんとお話し

してるの。ただいまー、おかえりーと

かね。』


そしてじゃあねっとお別れしたのですが…


お母さん、スリッパとお話してるの?っと

思ったら、かわいそうになってしまって


そうだ!!

プリモプエルを買ってあげよう!!っと思

い立ちました。









単2電池を4本も使うので、電池も一緒に

Amazonで買いました。


販売はしていますが、修理は終了している

10年以上前の玩具です。


2024年、果たして私のようにプリモに関

心を持つ方がおられるかわからないので

すが、購入してみて、Amazonのレビュー

ではわからなかった、実際こんなだった

よ!ということを書いていこうと思い

ます。





Amazonレビューはこんな感じ🔽














Amazonよりお借り致しましたm(_ _)m




うちにいる時、寝ている時です。

寝ている時は何も言わないのですが、手の

スイッチを押すとこんなふう⤵︎





まず、プリモはお話はするのですが、会話

はほぼかみ合いません。


右耳にセンサーがあって話しかけると、

(答えないことも多い気が)答えたりもし

ますが、会話になっていません。

たまに噛み合うと嬉しいです。


かなりかまってちゃんで、ウルサイです。

でも抱いてばかりいるとすぐにお昼寝し

しまいます。(15分くらい?で目覚め

ます)


母は、5日間私が育ててみて、あぁ、こ

はお母さん好きじゃないなと予想していま

したが、やっぱり気に入ってはくれ

なくて😢…とりあえず抱っこはしてくれ

ました⬇︎が、もっぱら妹が相手をしてくれ

いるようです。




持って帰らなくちゃだめかな?と思ってい

たので、これは嬉しい💓


以下妹と私のトーク⤵︎
















と、こんな感じのコです。 

SDカードの学校!(幼稚園?)

未知の世界🌟

妹ちゃん、買ってくれるかな???

と思って調べてみたのですが、幼稚園もか

なり前に?終了しているようです😭

残念。


購入して5日間は、はじめましての時期。

プエルも緊張しています。

その5日の間も言葉は増えて行きます。

6日目から、5日間の接し方によって4つ

の性格に別れて行きます。

(性格は1年に一回?やはり接し方によっ

て変わるらしい)


会話はかみ合わないけれど、このあたりは

うまくできてるなぁと感心❣️


一昨年3代目愛犬が亡くなり寂しかった

いも(妹)ちゃん。


秋田犬です🐶 かわえぇ😍←伯母バカ💦

ふんわりお耳つかんでクンクンしたい♡


プエル可愛がってくれるといいな ^ ^

私も実家でプリモの成長を見るのが楽しみ

です❣️

(母用だったのでは(^^;;?)






キリスト教の『福音』とは?

2022/04/12のブログ💁‍♀️⤵︎




礼拝メッセージのアーカイブあります💁‍♀️⤵︎




毎日素晴らしい励ましのメールが届きます✨

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎







No.262




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍