🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます。


またもとても悲しいことが起きてしまいま

した。


https://toyokeizai.net/articles/-/731303?page=2


私はこのドラマを観たことはないし、

原作者さんも存じ上げません。


尊い命を自ら絶たれた芦原妃名子さん。

心よりお悔やみ申し上げます。


Wikipediaによると、なんと50歳のお誕

生日の4日後のことだったようです。


テレビ局の番組制作上のトラブルによる

自死について…


私は言いたい!!


でも、このような弱小ブログで声を上げ

ても…とも思い、まずは聖書を読んでか

らと、今日は31日なので、箴言の31章

を読みますと


あなたの口を開いて弁護せよ

ものを言えない人を

犠牲になっている人の訴えを。


箴言31章8節 新共同訳聖書


と書かれていていたため、勇気を出して書

ます。



テレビ局、宝塚歌劇団、そしてジャニーズ

もですが、これらの会社の体質、考え方は

悪い意味で昭和過ぎる。


時代に取り残されているのに、全く気づい

てなくて、昭和時代の、テレビ局だったら

なんでも許される的な、傲慢な態度でこの

令和まで来てしまった感があります。


巨大な利益が絡むから、なかなか企業の体

質を変えることは難しいのかも知れません

が、このように悲しい出来事が次々と起き

てしまうのですから、根本的に考え直し

欲しい。


それには外部の人間を入れないと、ずっと

業界でやって来た方たちの常識では、絶対

に変革などできっこない。


芦原妃名子さんは50歳。

ニュースの記事から、今まで真剣に制作に

取り組み、それだけにご自分の作品をとて

大切にされて、そして、優しい方だった

ではないかなと察せられます。


テレビ局は、力があり過ぎて、犠牲になら

れた方のご家族が戦うのは無力過ぎる。


だから、それでも今も闘っておられる木村

花ちゃんのお母さま、元プロレスラーの木

村響子さんを応援したいのです。


犠牲になられた方々は、本当に辛く、無念

であったと思われます。


ニュース記事の日本テレビの公式の声明⇩


最後は、「本作品の制作にご尽力いただい

た芦原さんには感謝しております」と追悼

した。


全く追悼の思いが感じられません。


そうじゃないんだ!


原作があるものをお借りするって

そんな簡単なことじゃない。


勝手に作品に手を加えられるなんて、それ

も意図しない形で手を加えられるなんて、

作者にとってはレイプされたも同然

なのに…


その無念さを、テレビ局にわかって

欲しい。


22歳の木村花ちゃんも、とてもかわいそ

だった。


演じることを指示されて、

言う通りにして、

酷い誹謗中傷にあい


テラスハウスを降りたくても

巨額の違約金に苦しめられて


ただプロレスを広めたくて出演した22歳

の女の子にはどうしようもない状況に追い

込まれた。


私が母親だったら気が狂ってしまうと

思う。


響子さんも同じ思いだったと思う。

でも、それでもご自分を奮い立たせて、

巨大企業を相手に闘っていらっしゃる。


テレビ局や、宝塚歌劇団。


真摯に亡くなられた方々の無念の思いを受

け止め、反省し、ご遺族の納得のいく対応

をして欲しい。


そして二度とこのような悲しい犠牲者が出

ないように企業体質を改革してくださる

よう、強く願います。








No.245




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍