🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️


お立ち寄り頂いて

ありがとうございます ☕️🍰☕️


前回のブログを書いて⤵︎

私がパート中にえらいことになった長男

んのことを思い出しました。


それは長男くんが小学校5年生の時のこ

とです。もう5年生だからと、私のパート

中、ひとりで留守番させる(水曜日の午前

中だけです)ことにも、それほど心配しな

くなった頃のことでした。


お昼過ぎにパートが終わり、家に電話をし

ようとしたら、長男くんからかかって来た

のだったかな?


その声がただならぬ様子で、大変だから早

く帰って来てと。


どうしたの?と聞いてもらちがあかず、し

まいには、必死な声で『早く帰れ!!』

と怒鳴って切ってしまったのです。


何があったのだろう?っと心臓がドクドク

し、家までの坂道を、心臓が破裂しそうな

くらい自転車をこいで帰りました。

(10分もかからない距離です。)


誰かが家に入って来たのだろうか?

家に入ったら血だらけだったらどうしよ

?などと想像しながら帰ると…


長男くんはお風呂場にいました。


なんと!!人差し指がエアガンの部品に

挟まれて取れなくなっていたのです!!

痛くて、水に濡らしたら取れるかとお風呂

場にいたようです。






https://www.amazon.co.jp/SCRTWZX-%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81/dp/B09J3WLXXM


こんな感じのピストルで、これとは違うの

ですが可動部があり、絶対にそこは触らな

いでください!という注意書きがあった

部分に、長男くんはわかっていたのに、何

かしながら触っていたため無意識に指を入

れてしまったそうです。


私が見てみても、どうにも取れません。

救急車を呼びました。


そして救急車と消防車1台がやって来て

物々しい雰囲気に。


アパートの前の駐車場で、消防隊員や救急

隊員の方たちが長男くんを囲んで、なんと

かエアガンを外そうと、工具?などを使っ

て試してくださいます。


私は少し離れたところで、牧師先生に電話

をし祈っていただきました。牧師先生は

LINEで教会のメンバーに、緊急で祈って

くださいと連絡してくださいました。


なかなか取れなくて、消防隊員の方も、

『子どものおもちゃなのに、これは危険過

ぎですね。考えられない。』などと言いな

がら頑張ってくださり、何分後かに、エア

ガンを砕いて壊してやっと外れました。


呼ばれて長男くんの人差し指を見ると!!

長男くんが小さい頃大好きだった絵本、

『こんとあき』のこんのしっぽのように

ぺちゃんこにつぶれていました。


本当に指とは思えない程見事にぺったんこ

になっていたので…怖かったです。






その指に包帯を巻いてくださって、救急車

で病院へ行きました。


20分くらいで病院につき、診察室に入っ

て先生が包帯を取ると!!


なんと、指がすっかり元に戻っていたの

です。あざや傷痕ひとつありませんで

した。


あんなに痛がって、大騒ぎになって救急車

で病院に来たのに、すっかり治っていて、

塗り薬すらつけずに帰って来たのです。


驚きました‼️


これは本当に皆さんのお祈りのおかげで、

心から神さまとお祈りしてくださった教会

の皆さんに感謝した出来事でした。










毎日素晴らしい励ましのメールが届きます✨

『ミラクルエブリデイ』💁‍♀️⤵︎





キリスト教個人メディアとしては日本最大級

のアクセス(月間12万PV!)

キートン君のブログ💁‍♀️⤵︎





旧『私の好きなコトブログ』💁‍♀️⤵︎


No.222




🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️🐍🕊️