🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます🍵🍵🍵






現在3回目のヘアドネーションにチ

ャレンジ中です。


最近、3回目にして、自分でもビッ

クリ‼️の心境の変化がありました。


こちらが前回のブログの時、8月

4日です⬇︎




こちらが昨日⬇︎



一昨日くらいに QB HOUSEで毛先を

3センチくらいカットしてもらった

ので、長さは変わりませんが、なん

だか髪の毛がキレイになっている気

がします✨


https://www.qbhouse.co.jp/guidance/



今、2ヶ月前の画像と比べてみて、

かなり違うなぁと自分でも驚き

ます。


この2ヶ月の間に何が変わったのか

と言いますと、1日に何度もくしで

髪をとかすようになりました。


きっかけが何だったのかはっきり

思い出せないのですが、頻繁にとか

していると、いざ仕事に行く時に、

髪をとかそうとすると、ぐちゃぐち

ゃに絡まっていて、

イライラMAX‼️ 時間がないので

発狂しそうになる💢ということがな

いように始めたのだったかな?


今までは、ヘアドネーションはした

かったのですが、もうこの長さにな

ると、とかすのも、洗うのも、ドラ

イヤーをするのも全てが面倒くさく

て、うっとおしくて、切りたくて切

りたくてしょうがなかったのです。


本当に髪の毛に対する愛着がありま

せんでした。


それがこの2ヶ月の間に、1日に何

度もとかすうちに、髪の毛に愛着が

湧いて来て、大切にしよう!という

気持ちでお手入れするようになった

です。


その気持ちが、見た目にも出るもの

なんだなぁと思いました。


8月の画像を撮った時は、そんな風

に思わなかったのですが、今の画像

と比べると、お手入れの投げやり

感、やっつけ仕事感が出ているよう

に思います。


もうドネーションする長さ、31セ

ンチはあると思うのですが、せっか

く愛着が湧いて来たので、切るのは

もう少しだけ先にしようかな?


ロングのウィッグを作るには51セ

ンチの長さが必要で、女の子たちか

らは需要があると聞きました。


51センチまで頑張れるかな?と考

えてみたのですが🤔

あと2年!はさすがにムリ💦と

思う。そしてその2年でもう1回伸

ばせたら、ロングではないけれど、

1つでも多くのウィッグができるの

で、その方がいいかな?とも考えま

した。


なので、来春までには切ります。


何事も、心が現れるものなので

すね…


色々と…気をつけなくちゃとσ^_^;

思います。



➕➕おまけ情報➕➕


4年くらい前に初めてQBに行った

時、カットが終わったらくしをくれ

ました!

今も使ってます。

くしの目が荒いのと細かいのと

あってとても使いやすいです💞





今回もらえなかった😭

もうくれなくなったのかなぁ?と思

って調べてみたらこんな投稿が⤵︎






https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13205189793



たしかに😓

そんなに欲しかったなら

言えばいいだけなのですが

言えないワタシ :;(∩´﹏`∩);:


そして『タダより高いものはない』

と言う言葉がありますが、以前の私

は大いに賛成していましたが、家計

の危機を通過した現在、タダのもの

が好き過ぎます💞






キリスト教の『福音』とは⁉️

2022-04-12 のブログ💁‍♀️⤵︎

『イースター そして福音について』お立ち寄りいただいてありがとうございます🍵🍵🍵4月17日日曜日はイースターです。イースターは毎年日にちが違うので、クリスチャンでも今年はいつがイースター…リンクameblo.jp



おススメ無料聖書アプリ

『You Version』💁‍♀️⤵︎



私の好きなコトブログ💁‍♀️⤵︎


No.194





🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍