🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます🍵🍵🍵


アメブロに広告が出るので、見る気も

なかったのに、見てしまい💦

ネットのまんがにハマり中⤵︎



主にチャージで無料で読みますが、

今月も課金してしまった😭😭😭


これって内容ないコミックも沢山あ

る中、どうやって良い作品に巡り合う

のでしょう⁉️


レビューを参考にしてなのかな⁉️


1人の作家さん中心に無料チャージで

読んでいますが…


これです‼️と言うのもちょっと

恥ずかしい (//∇//)


1番楽しみなのはこちら

これは恥ずかしいことはありません⤵︎




次がこちら⤵︎



短編⁉️色んな主人公が出て来ますが

わぁぁ(//∇//) と読みつつ、

グッと来るストーリーがあります。

第二次大戦の頃の話もあり。


日本画家さんのお話など、グッと来ま

した😢


あと、エロまんが家さんと、アシさん

のラブストーリーも良かったです。


ネットのコミックで多いのがパワハ

ラ・セクハラ‼️

やっと女性が、それを言えるようにな

りました。


私が大学卒業後、24歳位のことです。

大学の助教授が池袋の西武本店の6階

の画廊で個展をされました。


それを観に行って、助教授が『回転寿司

行こうよ‼️』と。


エレベーターに2人で乗ったのですが…


いきなり‼️


抱きついて来て、キスをしようとする

のです‼️ 酔ってもいないのに⁉️

歳の頃はアラフィフ。

ヤバい人です。

それまでも個人的な会話とかほぼした

ことのない単なる助教授と教え子の関

係だったのに。


『やめてください‼️』と押しのけ😨


そして何事もなかったように回転寿司

を奢ってもらって、帰りました。

何事もなかったように一緒に食事した

自分も凄い ((((;゚Д゚)))))))‼️


本能的に、何もなかったことにするのが

1番と思ったのでしょう。


めちゃショック‼️とかはなくて、人は

嫌なことは無意識的に流していくもの

ですね。


何ヶ月後かに、奥様とご一緒のところ

お会いしたのですが、私のことをガン

無視して来ましたね😅💦


時代が変わって、今なら、

大変なことです。

大問題です。


そんな風に時代が変わったことは、

かったなと思います。


今だったらどうしただろう⁉️

でも、表沙汰にはせず、

脅して😅 ⁉️ 猛省を促すかな⁉️


ほぼほぼ誰にも話したこと

ありません。


昔は今より罪⁉️の意識なく、こんなこ

と沢山あったのでしょう。


はっ‼️


もっと深刻なケース思い出しました。

私は喘息がひどくて、小学校卒業まで

生きられないだろうと母はかかりつけ

医に言われていたそうです。


そのかかりつけ医が‼️


私の目の前でいつも母の太ももをな

でる‼️


これはめちゃくちゃ嫌でした😭


もちろん小学生の私も、服の上から、

または直に、胸やその他をさわさわさ

れまして…


時代ですよね。

母も私も、我慢するしかないと思って

いて…


まんま" めちゃコミック "ですよね💦


まぁ母は(なんと妹も‼️)、あまり気

にしてなかったのですが…

『先生は昔の人だからね。』と。

それで済むのがスゴイ((((;゚Д゚)))))))


私は絶対に嫌です‼️


昭和時代の暗い思い出です。


あ〜‼️

病院のセクハラ‼️

まだありました。

それは長女出産直後のこと、平成のこ

とですが、今度は成人女性なのであま

りに生々しく…触られたりはしていな

いのですが、文字で書いたらまさに

めちゃコミック "なので、書けま

せん😭

(レントゲン撮影時の出来事です。)

思い出す度、腹立たしい‼️


受験生の頃通っていた◯◯美で、友だ

ちが講師の先生を好きになりました。

それを聞いた◯◯美の画材屋さんの

ばさんが、『先生は絶対ダメだよ‼️ 

皆酷い目にあってるから。』と言って

いました。


当時の私は本当に何も知らない高校

生だったので、そんなことがホント

のこととは思えず半信半疑でしたが…


今思えば、きっとホントに色々あった

のだろうなと思います。

未成年相手は犯罪です‼️

昔はそんな意識もなかったので

しょう。

(友だちは先生とは何もなかったよう

 です💦)


何でもかんでも◯◯ハラスメントと騒

ぐのもどうかと思いますが、


セクハラは絶対にダメです‼️



【追記】


数年前のことです。

娘の高校の委員会の先生が、セクハラ

先生で😨

委員長になった歴代の女子はみんな嫌な思い

をしていました。(共学なのですが、委員長

になるのは女子が続いていました。)


話があると言われて行くと、椅子が膝が触れ

る程近く置かれていて、そこに座りなさいと

われタッチされるのです。

先生…お店じゃないんだから…😨


何かにつけて肩など触れてくる。

水着のときもタッチしてくる‼️

(定年間際の体育の先生でした。)


娘が委員長になり、家でボヤいていました。


『私は絶対に1人では先生の所に行かないよ

 うにしてる‼️』と。

椅子も座る前に思い切り先生から遠くにす

ると。(強くて何より☺️)

どうも…娘の先輩たち、歴代委員長は、

そんな反発も出来なかったようです。


娘が委員長の仕事を全部終えたタイミング

(娘に、自分が委員長の間は連絡しないでと

 言われていました)で、私は教育委員会に

匿名で電話をしした。

『対処してください。』と。


教育委員会から学校に連絡が行き、先生は速

攻で、委員会の顧問を外されました。


昔は問題にもしてもらえなかったのに、今は

重く受け止めてもらえるのはありがたい時代

だと思います。


めちゃコミック " にも出てくるセリフ…

『減るもんじゃないし、いいじゃない。』


減るんです‼️ 


健全な心が‼️

自尊心が‼️

男性に対する信頼が‼️



配信トラブル多々あるのですが🙇‍♀️💦

日曜日10時半から礼拝のLIVE配信

やってます‼️

アーカイブもあります💁‍♀️⤵︎




キリスト教の『福音』とは⁉️

2022-04-12 のブログ⤵︎

『イースター そして福音について』お立ち寄りいただいてありがとうございます🍵🍵🍵4月17日日曜日はイースターです。イースターは毎年日にちが違うので、クリスチャンでも今年はいつがイースター…リンクameblo.jp






🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍