🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます🍵🍵🍵



今朝7時にアップ致しましたこのタイ

トルの記事を間違えて消してしまいま

した😭


心励まし再チャレンジいたします💪



1日読み切り3部作です!!



昨日、ある場所に行き、小田和正さん

の歌詞にピッタリな気持ちになり感無

量でした😢


『ためらわない、迷わない』


 " あまり晴れていたから

 この海が見たくて


 あの頃の僕等が

 遥かに見える気がして 


 こんな今の自分を重ねてみれば

 変わりすぎた全てに涙流れる "


動画を貼りたかったのですが、小田さんが

歌っているものがありませんでした😭



『NEXTのテーマ〜僕等がいた〜』


 "あの頃 確かに僕等がいたね

  誰も知らない僕等がいたね


  何も見えない明日に向かって

  走る僕等がいたね "





その場所は下北沢‼️


なんと10年ぶり‼️

駅が新しくなってから初めて行きま 

した。


息子のVもぎ(都立高校入試の模擬試

験)の申し込みが遅くなり、自宅から

1時間以上かかる下北沢の会場でしか

受けられなくなってしまったのです😭


朝の6時半に出発‼️

息子ぶーぶー怒っています😨


昔の面影が全くない下北沢駅に

ビックリ😳‼️


こちらは息子ではなくよそのお嬢さんです☺️




10年ぶりに下北沢に来たので、沢山

写真を撮りたかったのに、なんと息子

がスマホを忘れて、1人では帰れな

い‼️と言うので、やむなく私のスマホ

を貸すことに😭


なので⬆︎の2枚だけ撮って、以下の写

は全てお借りしております 🙇‍♀️


息子を試験会場に送ってから、10時

半の礼拝時間に戻れるように帰る時間

まで、下北沢をぶらぶらすることに。


下北沢に憧れて、初めての一人暮らし

の江古田の部屋から引越したのが

90年代の中頃、20代後半の頃です。

4年位いたでしょうか。

今から30年近くも前のことです。

その間に近場での引越しが1回ありま

した。


⬆︎の小田さんの2つの歌詞両方に

『僕等』と言う言葉が出て来ます。

(最近使わない言葉ですよね💦


『ためらわない、迷わない』の

『僕等』は恋人同士です。


『NEXTのテーマ』のほうの

『僕等』は、オフコースのメンバーの

ことです。


私はその頃彼氏もいなくて、全くの一

人暮らしだったのに、その頃のことを

思い出すと、なぜ小田さんの歌詞のよ

うな切ない思いになるのだろう⁉️っと

不思議な思いを抱きながら、下北沢を

歩きました。  


まず始めに行きたかったのが、大好き

なピアニスト、フジコ・ヘミングさん

のご自宅‼️⬇︎






駅の近くのはずなのですが…分かりま

せんでした😢


私が下北沢にいた頃、まだ無名のフジ

さんも下北沢に住んでいらっしゃっ

て…どこかでニアミスがあったかも⁉️

と想像しただけでも胸熱です🥰



先日ブロ友さんに『閉店したよ❗️』と

教えていただいたパン屋さん

『アンゼリカ』。





こちらのみそパンか大好き💖で

10年前に来た時も買って帰りま

した。たしかこの辺だったかなぁ⁉️と

それっぽい作りの建物を見つめて…

もしかしてまだ店舗そのままなの

かな⁉️


2017年に閉店されたそうです😭😭




『本多劇場』‼️全く変わらず🌟

入ったことはありません💦





推しバンド、ジムノペディアのライブ

によく通った『CLUB  Que』。

自宅から徒歩で推しのライブに行ける

なんて最高✨でした。




前を通って思い出したこちらのライブ

ハウス『CLUB 251』。

ここも来たことがありました🌟


他にもよく通っていたライブハウス、

『下北沢SHELTER』はスマホがなく

て場所分からず😢でした。


私が住んでいたのは京王線の池ノ上駅

の近くです。通勤のため下北沢駅を利用

していました。


その池ノ上での1件目のワンルームの

部屋を探したのがこちらの不動産屋

さん‼️ ありました☺️





昔は古本屋さんで、雑誌『Olive』を買

い漁っていた『DORAMA』もありま

した‼️ 何軒か店舗があったように思う

のですが、ここかな⁉️


さて、スマホもないし方向音痴なので

池ノ上にたどり着けるか不安だったの

ですが…


着きました‼️



この並びにあったパン屋さんが好きで

した💕


迷いつつ、地元の方に道を教えて頂き

つつたどり着いた1件目の住まい。

まだありました☺️ 変わってません🌟


お家賃なんと9万円‼️

今は6.7万円のようです。


あまりにお家賃が高いので、女子なの

にお風呂なしの6畳、キッチン4畳半

の1Kに引越します。


池ノ上小学校のすぐそばでしたが、今

は取り壊されてありません。


お風呂なしでも4万3千円位しま

した。高っ😱‼️


その部屋から銭湯が徒歩で15分位か

かり、冬は真っ暗で怖いし寒いので…


お風呂に行かずに、こんな衣装ケース

にお湯を溜めて入っていました😨



寒すぎて…この頃、このお風呂のせい

で15年は寿命が縮んだと思っていま

した😅💦


衣装ケースのお風呂に入り、壁には3

千円くらいするヒマラヤの登山地図を

貼り、テレビもなく、仕事に行っては

絵を描く女…


あたおか

((((;゚Д゚)))))))


としか思えません。


今でもそうなのですが😅

あの頃は突出して


あたおかでした💦 


実家にいた頃、父に、

『絵を描くキチガイ』と言われてま

した😢





つづきはこちら💁‍♀️⤵︎





キリスト教の『福音』とは⁉️

2022-04-12 のブログ⤵︎

『イースター そして福音について』お立ち寄りいただいてありがとうございます🍵🍵🍵4月17日日曜日はイースターです。イースターは毎年日にちが違うので、クリスチャンでも今年はいつがイースター…リンクameblo.jp



おススメ無料聖書アプリ

『You Version』⤵︎

https://www.bible.com/ja



🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍