私がブログで書く『心の再生』とは…

キリスト教会で言う『救いの証』のことで、

私は〇〇の理由で、イエス・キリストを信じました‼️というものです。

私の場合は、ぶっちゃけ‼️

失恋でした😭 

なんか、あんまりカッコ良くない救いの証です。

(救いの証にカッコいい悪いってないハズですが😅💦)

なんか、ちょっと軽い❓我ながら俗っぽい感じで、気が引けたりします…


今はクイーンが大好きですが、中高生の頃は




オフコースにハマりまくっていました✨✨⤵︎  

1番左が小田さん


どのくらいファンだったかと言うと…


当時の私の実家はダイヤル式の⤵︎

ちょっとカタチは違いますが、内線付きのこんな感じの電話でした。

その電話がプッシュホンになったのは、オフコースのコンサートのチケットを取るために、私がかけまくり、電話のダイヤルがバリッと😨割れたのがきっかけでした😭

そのくらい情熱的🔥なファンでした。



小田和正さんの失恋の歌が大好きで、こんな激しい恋をして、思いっきり傷ついてみたい💖っと愚か者なJKの私は思っていました。 


歌って、とても人のメンタルや未来に影響を与えます。


聖書の箴言という書に


人は口の結ぶ実によって腹を満たし

唇のもたらすものによって飽き足りる。

死も生も舌の力に支配される。

舌を愛する者はその実りを食らう。

      (新共同訳聖書 箴言18:20、21)


とあります。

聖書の他の箇所でも、頭でいつも考えていることが現実になる…的なところがあり…

今どの箇所だったか探せなかったのですが😢


いつもいつも、オフコースの歌を歌うことによって、自分の唇を通して、

小田さんの歌のような恋や失恋がしたい‼️っと告白していたようなものです。

ほぼ7年間くらいずっとです。


さて、そのような告白を7年間続けた私の身

に、全くその歌の通りの大失恋が訪れました

😭😭😭


もともと感受性が強くHSP(Highly Sensitive Person)っぽいところもあったためか、そのダメージはハンパなく強烈でした。

フラれた翌日❓、大学の部活の部室にあったバランタインというウイスキーを1人で一本飲んでしまいました。(誰のかもわかりません。すみませんでした🙏)よく急性アルコール中毒にならなかったと思います😰

あの日部室にあったのは何年ものだったのでしょう⁉️  3,000円弱はしたことでしょう。

立派な盗難です😭


その後の実技の授業でおじいちゃん教授の前で泣きじゃくり…

どういう経緯だったか、教授と数人の同級生と近くの居酒屋さんで、またも飲みまくり😰 

(教授が連れて行ってくださって話を聞いてくださいました😭)


その居酒屋さんから、最寄りの駅まで徒歩20分くらいなのですが…

もう全く記憶がありません。

泣いて泣いて、帰らない〜‼️っと座り込んだりなんだりで、なんと駅まで1時間以上かかったそうです😰。心優しいMくん、私と家が近かったこともあり、ずっと送ってくれました。(大学から家まで1時間半かかります)本当に申し訳ない😭

まるでMくんが私を泣かせてるみたいな状況で、周りからジロジロ見られて辛かったと🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


それがフラれた翌日❓

まぁ1週間以内の出来事でした😭  








(画像全てお借り致しました🙇‍♀️)




キリスト教をわかりやすく⤵︎



無料聖書アプリ You Version⤵︎

   https://www.bible.com/ja



こちらは私の好きなコトブログ⤵︎