ベビー&キッズEXPOでいただいたもの | アパレル会社経営者/ファッションスタイリスト 

アパレル会社経営者/ファッションスタイリスト 

アパレルデザーナー時代に、自分のデザインした服を着ている人に出会いことがありました。想定した年代に届いていなかったり、サイズが合っていなかったり、ちぐはぐな方を見つけてはモヤモヤしていました。パーソナルスタイリストの職業を知り迷わず飛び込み、現在に至る。

プロパーソナルスタイリスト 黒田茜です。

 

 

先日、ライフスタイル総合EXPOへ。

ファッション雑貨で今後の商品企画の情報収集が目的でしたが、

ベビー&キッズに長居してしまいました。

「もうすぐ2歳の娘がいるんです。」

と、言ってはたくさんサンプルいただきました^_^

 

 

#東京ビックサイト

 

 

左から

・おいバイバイ袋

https://www.nioi-byebye.jp/scene.html

結ばなくてもねじるだけで匂いがシャットアウトするのは、片手で出来て&パンパンに入れても閉じれて助かる!

外出中、オムツが捨てられない時など普通のビニール袋だとちょっと気になるんですよね。

早速、週末の娘とのお出かけで使用しました^ ^

 

・360度毛歯ブラシ

http://360tampopo.moon.bindcloud.jp/products/detail.html

まだまだ、歯磨きを嫌がる娘。かみかみしてしまっても自然と上の歯下の歯にブラシがあたり、虫歯予防の歯磨き粉が口に行き渡っていいなと思いました。

仕上げ磨きをしていても角度を気にせず出来るのは嬉しい!

赤ちゃん本舗で取り扱いがあるそうです。

 

・サポうさ

https://help-mymom.com

子育ての応援グッツ!食事や歯磨きをする時にママが指にはめて、うさぎちゃんと遊びながら

子供のお世話をする指人形のようなものです。

指にはめても自由に指が使えるのが、実際子育てをしている代表の藤本直子さんの「お母さん」の負担を減らし、笑顔にと言う思いからうまれたそうです。

実際、展示会で藤本さんとお会いしましたが温かい笑顔が素敵な方でした^ ^

娘は私が付けていると『かしてー』と言って

自分で付けたがり、指をはめるところを引っ張って遊んでいます^ ^

 

たくさん、ありがとうございました!!

初めて、ベビー&キッズEXPOに伺いましたが子育て中なこともありとても興味深かったです。子供服のデザインも今年1件させていただいておりますが、今後子供の世界でもファッションに関わることで何かお役に立つことがあればしていきたいと思いました。

 

黒田茜