私の初恋は恐らく小学生なはず…

というのもあれが恋なのかもよく分かってないけど

身体は子供なのに早熟だったから

そういう事に興味津々な子供時代なのを自負してる。

でも本当に人を好きだと思ったのは間違いなく中学2年生。田舎だから保育園→小学生→中学生までほぼ変わらないメンバー。幼馴染だし、奥手な私は告白なんて出来ないまま片想いで終わったけど今でも友達の関係は壊れてない。

彼は結婚してるとは思うけどしばらく会ってないから元気にしてるかな〜ってたまに思う照れ


良い思い出。

淡〜い、そして切ない恋。


多感だったあの頃。

辛くて全て嫌になった時もあったけど、それでもその人を好きになれたこと。


赤の靴下が一緒だった日。


制服登校じゃないのに制服が同じだった日。


廊下ですれ違った時に目が合って笑った日。


ほんの些細な出来事が幸せで

あの一瞬一瞬が全てだと思ったあの頃。



このドラマを観て思い出したな


私の初恋とは全然違うし

2番目の恋だったし叶わない恋だったけど

あの頃の気持ちを思い出した。


宇多田ヒカルのFirstLove

私はもう二十代になってた時だったけど

カラオケで歌いまくった


佐藤健君は特段好みでは無いけれど(ファンの方ゴメンなさい)

(少し前にやった恋愛ドラマが苦手過ぎた)

プライベートの佐藤健君はマイペースで雰囲気とかは好きなんだよね〜千鳥のノブさんと仲良しとかも好感しかない照れ


このドラマ食わず嫌いというか…

去年からネトフリで配信されてたのは知ってたけど佐藤健節が効いたドラマはもうお腹いっぱい💦ってなってたからネガティブ

(例を挙げるとキムタク演技はずっとキムタクのように)


でもお正月に友達からマジで面白いわ…って言われたから暇だったし観たら…まんまとハマり一気見!!単純だわぁ〜




佐藤健&満島ひかりは勿論良き❤️

だけどやはりこのドラマはこの2人でしょ


大人になった2人とはリンクしづらいかもだけど

そんなの正直どーでも良いってほど

キラキラして輝いてたラブ尊かった

この2人が本当に好きになった

これから追いそう

またこの2人のそれぞれのドラマや映画も観たいし2人の恋愛ドラマも良いと思う!

まだ学生ドラマもやれるんじゃない?






ネトフリ協賛だけあって

お金をかけられたんですね

映像とか素晴らしかったもの

北海道での撮影だって大変だったと思うけど

お金があるって会社は強いんだね


力入れてるの素人でもわかるもんニヤリ


日本のドラマって韓国にはやはり勝ててないというか…勝ち負けじゃないんだけど

どうしても心揺さぶられるドラマは圧倒的に韓国の方が強いのは否定出来ないですからね不安


勿論、日本のドラマも良い作品は沢山ありますよ!だけど恋愛系はちょっとなぁ…安っぽいというか

キュンキュンしないんだよなぁってね


だからこそ

今回の『FirstLove初恋』はめちゃくちゃ良かった

9話と少し短いんだけど

それがまたね良いのよ指差し






そしてこのドラマはヒッキー(宇多田ヒカル)の音楽がメイン

私たちの世代はヒッキーと呼んでたのでお許しを


良いところでちゃんと音楽が入る

ネタバレしちゃうけど

最終話の最後の流れるのはFirstLoveかと思いきや

じゃないんかーい!って1人ツッコミしてた爆笑


けどそれも考えた上なんだろうか

寒竹ゆり監督はこだわりが凄いとキャストの皆が言ってたので計算なのかもしれない


一回見終わって2回目見始めたんだけど

そうするとよく分かる

こだわりとか

どうしてこういう風になったんだろとか

感情とか

1話目から泣けちゃう


最初の時は

過去と現在が行ったり来たりだから

理解するのに必死だし

過去?現在?とかね


だから2回見ると更に分かるし

感情も移入出来るから良いと思う

洋服のカラーとか


並木家は基本赤系の洋服

也英はブルー系

満島ひかりちゃんまたブルーが似合う事

高校生の時の也英もブルーが似合ってた


一回の画面上でカラーは多くない方が良いって事で大体2色ぐらいなんだって

寒竹監督のこだわり


確かに普通人が沢山出てくると

カラーって果てしなく使おうと思えば出来る

だけどあえてカラーを抑えると

見てるこっち側は見やすいんだと思った


目が疲れないというか

目移りせずに済む

主役より違う人の色に目が行くことってあるから

集中出来ないなぁと思う時あるよね


女性の監督って結構いるけど

ここまでこだわってる方は少ないよね

予算もあるだろうけど

細部まで考えて作られたんだなと

2回目見ると面白く見れる


周りのキャストも良いんだよ

濱田岳くんとか

あの方って何でしょうね…イケメン枠じゃないでしょ?ゴメン悪口ではなくて😆

でもカッコよく見えるから不思議なんだよね

演技力なんでしょうね


今回小泉今日子さんもなかなかのパンチのある役で良かったよね

腹も立つけど母親だからこそってのもあるんだろうなと思う事にした。


也英が結婚した相手は精神科医役の向井理さんとかね。

いやーな役だけど上手に演技してたぁ

アオイヤマダさんとか

若いのに素晴らしかったし

夏帆ちゃんも可哀想な役が多いのよびっくり

報われてほしいわぁ

美波ちゃん聴覚障害者の役を上手くこなしてました。

美波ちゃんが健くんと兄妹としては似てないとかのコメントは聞こえませんよ爆笑


なんせ皆良かった

良すぎたなぁ〜




是非是非

このドラマは全世代に観てほしい作品です

オススメ度

★★★★★4.8!!!

私史上最高位かもしれない

それぐらい良かった