iPhoneのアップデートをしてから
ブログの途中で固まって書いている文章が
よく消えてしまうという現象えーん
なので
少し書いては
下書きしていかないとダメという
面倒くさい作業が余計にブログを書く
労力から遠ざかる気がします

そして今もだいぶ書いたのに
下書きを忘れサクサク書いてると
案の定 固まって全て消え去りました…
なんなん?

U-NEXTの期限ももう少しで終わるから
早く見ないとと毎日が寝不足

まずは
『麗〈レイ〉花萌ゆる8人の皇子たち』

ネタバレあり

※画像お借りしました



コ・ハジン/へ・ス演じる
IUちゃん
特別美人枠では無いけど
色白で好感度も高い
好かれる理由がわかる


そして8人の皇子たち
第4皇子 ワン・ソ演じる
イ・ジュンギ氏

この方もドラマ初見
キレ長い目が特徴的なジュンギ氏
良い演技しますね〜
好みでは無いけれど
時代劇似合ってる

声が色気ありますよね
声さえも特徴的だわ


第8皇子 ワン・ウク演じる
カン・ハヌル氏

イヤー良き❤️
大体おちゃらけキャラというか
コメディが似合うハヌルだけど
時代劇良かったなぁ〜
ウクとしては最初は安心してたけど
後半は…

第13皇子 ペガ
ナム・ジュヒョク

なんてイケメンなのでしょう
背が高く顔が小さいとこんなにも
イケメン度が上がるのですね爆笑
最後までペガは良かったし
皆この方推しでしょ爆笑



第14皇子 ワン・ジョン演じる
ジス

彼も大人の雰囲気は無いけど
イケメン
まさか最後に活躍するとは…


第10皇子 ワン・ウン演じる
ベクヒョン(EXO)

アイドルなのですね?
彼初見です
可愛かったなぁ爆笑
末っ子役ではないけど末っ子キャラで
彼の政略結婚だけど癒されたなぁ
それだけにね…


第3皇ワン・ヨ演じる
ホン・ジョンヒョン  

この方も初見
でもよくいるタイプの方ですよね
そしてこのメイクが面白かった〜
囲みアイラインよ爆笑
ずーっと嫌な奴でしたね
だけどそれだけ演技力があるということ



第9皇子 ワン・ウォン演じる
ユン・ソヌ

この方も初見
初見ばっかりニヤリ
空気の読めない役として存在感も薄いし
嫌な奴というか強いものに巻かれる
一番嫌いなタイプです


第1皇子 ワン・ム演じる
キム・サノ

はいもちろんこの方も初見
何とも第1皇子と言えないほど
気が弱くストレスにも弱く
王様には向いてない性格


あらすじとしましては

現代を生きる美容部員のコ・ハジン(IU)は子供を助けようと池に飛び込みます。


その時ちょうど皆既日食が起こり、不思議な力の作用でハジンは1000年前の高麗時代に生きるヘ・スという少女になっていました。

最初は戸惑うハジンですが、生きていたからにはこの時代で生き抜こうと覚悟を決め、ヘ・スとして生きるようになります。

その頃、都の松嶽(ソンアク)に信州(シンジュ)へ人質のように追いやられていた4番目の皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)が帰還します。

ソは「オオカミ犬」と呼ばれるような残忍な性格で、顔半分はいつも仮面で覆い、心の読めない人物でした。

これで宮殿には皇子は8人となり、物語はスタートします。

ヘ・スは様々な困難に遭遇しますが、次第にこの時代を理解して、高麗時代に馴れていきます。

ヘ・スは宮殿に出入りするようになり、次々に皇子たちと知り合います。

中でも優しいワン・ウク(カン・ハヌル)にヘ・スは恋心を抱きますが、ワン・ソの接近によりソも気になるようになります。

他にもヘ・スを恋い慕う皇子もいて、皇子たちの色々な恋愛模様が展開されます。

時代は混乱に向い、皇子たちの次の皇帝を巡る陰謀術数の中に巻き込まれてしまうヘ・ス。

ヘ・スの恋の相手はウクなのかソなのか?

時代はどう移り変わり、誰が王の玉位につくのか?

ハラハラドキドキの感動の歴史ラブロマンスドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』です。





うーん
感想としては
誰一人幸せになってないという物語
なんなん?

初めからネタバレで申し訳ないチーン

ハッピーエンドが好きな私としては
何だか未来が幸せになるとも思えない
そんな終わり方でした

前半が面白かっただけに
後半が苛立ちと悲しみと
何で時代劇というのはこうも
何とも言えない気持ちにさせるんだろう

まず
私は完全に騙された❗️
この2人が幸せになるのだろうと


ハヌル演じるウクは
正義感が強いようで何にも出来ないただの
皇子の一人だったわ
結局スを守ることも愛し抜くことも出来ず
王にも就けず何とも悲しい人生

流刑され病気になり
最後に妻だった人を想うなんて
なんて残酷なんでしょう
スへの気持ちなんて嘘だったと思うぐらい

だからこそ最初は期待もしたし
スと幸せになってほしいと心から思ったのに
残念でならないわえーん


スはウクに裏切られ利用されたことで
心があっという間に離れていく
そりゃそうよね

でもそれはジュンギ演じるソが
傍に居たから頑張れたというか
最初から気になる存在のソだった
だからウクを忘れられたというだけ


そしてこの方
皇太后
日本の昔活躍してた女優さんに似てる
山口美江さん?だったかな

昔の皇太后になる人って
皆が欲深いの?笑
そんな人しか出てこないけど真顔



要は王様になるための皇子たちの権力争い
って言っても全員じゃないんだけど
8人いる皇子の他は皇女ってことよね?
皇女1人しか出てこないけど

珍しく悪い臣下達が出てこなかったね
お決まりでめちゃくちゃいるじゃない?
ウジャウジャとおじいちゃんばかりの臣下

一人いたけど
大したことないしね
王が強いと臣下達は
しゃしゃり出てこないって事なのか?

時代劇ものを見て
韓国の朝鮮時代の史実
俄然興味が出てきました
日本の歴史もままならないのにね爆笑

先代陛下が亡くなり
次期陛下の第1皇子も気が弱く体も弱く
弟から殺され次の陛下は第3皇子
その皇子も自分が殺した弟の声が聞こえたりと

スの目の前で亡くなります 



さすがにウンとスンドクが死んだ時は
悲しくなった
このスンドクの父も歯の色が毎回気になって
セリフが入って来なかったのも悲しみえーん

第1皇子が亡くなる時は正直
さほど悲しくないのよね(ゴメン)

ソがウンに誕生日の祝いとして
殺してくれと頼んで切ったこと

ヨが悪いのに
何故かソが悪者になるんだよね

結局 第4皇子のソが陛下に
なりたかったわけではないけど
兄弟や甥を殺すよりはと陛下になった

ジョンもウクも納得いかず
ウクは何とか引きずり下ろそうと策略を練る
そして 
ウクの妹との婚姻を迫ることに

こんなに怪我や病気や苦しい思いをしてきたのに
スと一緒になれないし

孤独に一人死んでいったのだろうか…

そこはフィクションだから
恋愛云々は描かれていないけど
皇后との子供は居るしね

聖君とも史実では描かれてたね
でも血の主君とも
実際もイケメンだったのでしょ?


スはこの時代で子供を産んで亡くなり
現代にまたもタイムスリップで戻ってきた
というかあの水に落ちてから一年しか
経っていないし記憶も無くなって
でも化粧品会社で働いてて
その高麗の時代の展示会がありそこで
まさかのジモンと再会する
記憶が無いからス(ハジン)は誰?的な
でもジモンから

コさん?
コ氏は高麗時代はへ氏でした

そうですか?
高麗時代の催しですし
面白い偶然ですね

偶然は存在しない
すべては定めなのです




ジモンって結局何だったのかな
高麗時代でも現代でも記憶があるんだから

でもヘスは
高麗時代の絵を見て思い出す
夢では無かったと

そしてソとの思い出も
血の君主にはしない、一人にしないと
言ったけど結局一人にしてしまった
泣きながら

ごめんなさい
一人にして


ソはスに言われた
この時代で無ければ幸せになれたと
言われた事を思い出して

私たちの世が違うなら
私がそちらへ行く
私のスよ

と言って顔の傷が浮き出るという終わり方
実際現代でも生まれ変わって出会う続きなら
良かったのでは?
だってフィクションだし‼️
少しくらい期待したかったなぁ

幸せ画面で終わったけど
実際は誰も幸せになってないオチ


ハァ〜とため息をついて私も終わりましたショボーン


私の今回の感想評価は
星★★★☆☆ 3ほどですかね

結末がなぁ真顔 
前半は面白かったです‼️
一度観てみてほしいかも

ま、でもIUちゃんが可愛いと言う事に
気付けて良かったですわニヒヒ

本当に作品観るまでは思わなかったので
そしてイ・ジュンギ氏の良さも

では次も時代劇もので滝汗