『自己紹介と決意表明』トミー | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。


~なぜするのか?~

初めまして、PSJ13期《トミー》こと頼富雄介(よりとみゆうすけ)と申します。




13期最年少の27歳です。

サッカー漬けの学生生活から、通信会社の営業を経て、現在はプロのパーソナルスタイリストを目指し日々生活しています。

【周りに甘えてきた人生】

僕のこれまでは、傍から見ればいわゆる「王道」「安定」といった人生を歩んでいたように思われます。

小学生の頃からサッカーに明け暮れ、有名な大学を出て、有名な企業で働く。

もちろん、大学受験にしろ就職活動にしろ挫折はありました。その都度乗り越え、進んできた人生でした。

しかし…いつしかすごく違和感を感じるようになりました。

「俺は将来どんな生き方をしていくんだろう…」

すると、今までなんとか乗り越えてきたつもりでいたことが、全て周りのおかげだということに気付きました。

家族のおかげ
友人のおかげ
環境のおかげ

周りに甘え「自分の人生を自分の頭で考える」ことをしなくても生きていける状態でした。

【本物を目指し生きる人生】

そこから自分と向き合い、自分の頭で考えるようになり、出会う人や環境が変わりました。

本物のオーラを纏う人は皆、自分の頭で自分の人生を考え、パワーを持って楽しんで生きていることに気付きました。

政近代表に出会い、PSJの存在を知った時は、迷わず応募を決意しました。

【なぜあなたはその服を着るのですか?】

強く印象に残っている政近代表の言葉です。

自分の頭で考えずに生きてきた僕には、正直答えられませんでした。

そしてこれは、見た目やファッションのことだけでなく、生き方そのものにも通じます。

「なぜ⚪︎⚪︎するのか?」

どんなに小さなことに対しても常に自問自答します。

服が好きで見た目にこだわってきたつもりでいた自分を、今一度0から見直し、プライドを持って学んでいきます。

なぜこの服を着るのか?
なぜ有名企業で働くことを辞めたのか?
なぜPSJへ入学したのか?
なぜプロパーソナルスタイリストを目指すのか?
なぜ今生きているのか?


服やファッションを通じ、お客様の「なぜ⚪︎⚪︎するのか?」を共に見つけ出していけるような、そんなパーソナルスタイリストになります。

まだまだ若造ではございますが、自分で考え自分で選んだこの環境。一人の男として、周りの方々や世の中のために取り組んでいきたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

皆様、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。