はじめまして!わっきーです! | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

6期生5人目、わっきーと申します。

よろしくお願いいたします。

大阪府富田林市(トンダバヤシシ)出身・27才・女性・O型です。

趣味はジョギング・ヨガ・旅行(昨年はモロッコに行きましたチョキ)・読書、

あと、おいしいもの食べたり、お酒飲むのも好きです音譜

これから強化していきたい分野は、

アウトドアと登山です柔道

なんか体育会系!?


性格は基本的に、「温厚篤実」ですが、

時々突飛な行動して、周りを驚かせることも多いです。

PSJに来たこともそうだし、

4年前に単身東京に来たのもそう。

これはひとえに、

に、る!

というモットーゆえです。





学校「ありがとう」の重み桜

  -今の仕事-


現在の仕事について少しお話しします。

現在、教員をしています。

私は小・中・高と、学校が大好きで、友達が好きで、先生が好きという

なんというか、本当に純朴な生徒でした。

学校という場所にずっといたかったので、教員になりました。


しかし、初めて赴任した学校は、

これまで学校にまともに行っていなかったり、

学校にひどい不信感を持っていたり、

明らかに教員を敵視していたり・・・と、

学校に悪いイメージを持って入ってくる生徒がほとんどでした。

そんな生徒たちの、

不信感を少しずつ少しずつ取り払いながら、

普通に話をできるようにして、(はじめは本当に話すこともできないんですビックリマーク

相手の話も聞けるようにして、

社会で生きていけるように育てることが、

今の仕事です。


昨年初めての卒業生を出しました。

最後まで悪態ついてばかりで、

どうしようもないと思っていた生徒が、

就職が決まったときに、初めて「ありがとう」と言いました。

あいつが今「ありがとう」って言った~??目

こっそりトイレで泣きました。

懐かしの歌じゃないけど、「ありがとう」の響きであと数年生きていける気がしました。


仕事を始めてばかりの頃にも、PSJの説明会に来ました。

たぶんあのときの私は、ただ仕事から逃げたくて来たのかも。

自分の思い描いていた学校像・教師像とかけ離れた仕事に嫌気がさして。


今、自分の仕事のすばらしさも経験し、

今の仕事で学んだことをパーソナルスタイリストとして生かせると確信し、

逆に、PSJで学ぶことが今の仕事でも絶対役に立つ!!!と思い、

6期生になるに至ります。







ワンピースファッションのちからカバン

  -私の目標-


寝坊してとりあえず服を着てきた日は、一日テンションが上がらない。

穴に入りたくなる。帰りたくなる。

好きな人に会ってしまった日には、もう自己嫌悪自己嫌悪。ダウン


好きな服を着ているときのうれしい気持ち。わくわくした気持ち。

たぶん表情や姿勢も全然違っているはずラブラブ!


老人ホームでのお化粧セラピーなんかもありますが、

ファッションってそんな力がありますよね!!


4パターンくらい(春・夏2パターン、秋・冬2パターン)しか、

服を持っていない(着てない)方が身近にいます。

しかも明らかに、気持ちが上がる服ではない。


「奥様に愛されてないのかしら」という見解もありますが、

私は、


ファッションの力を知らないから

だと思いますビックリマーク


いつかいつかいつか彼らに、

ファッションの力、知って欲しいなぁ・・・

伝えられるように、

伝えられる人になれるように、

精進します!










以上自己紹介でした。

ありがとうございました。