はじめまして!えみりんです。 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

ブログをご覧のみなさん、はじめまして!


PSJ6期生のえみりんです。


授業初日に“えみりん”というニックネームを

みんなにつけてもらいましたが、
はっきり言って、、、まだちょっと気恥ずかしいです。


三十路過ぎてますから、ね笑顔

でも音の響きがかわいらしくて気に入っています♪


トップバッターのトマトモが素晴らしい自己紹介をしてくれたので
若干のプレッシャーを抱えつつ、私も気合いを入れていきます。



1いわゆる“器用貧乏”

生まれも育ちも神奈川県(川崎→横浜)。
三姉妹の真ん中として、長女としてのプレッシャーもなく、
末っ子にありがちな過保護もなく、自由に育ちました。


そのおかげか、

物事に対するこだわりがなく、
ただし、コツを掴むのは上手だったので、
何事も人並み以上にはできる“器用貧乏”でした。



2仕事は楽しかったけれど・・・

大学卒業後は、金属メーカーで働いていました。
広報室に配属され、社内外での人との出会いも多く
新しい情報に触れられる仕事にやりがいを感じていました。

文章で表現することの楽しさを知ったのも大きかった。


その一方で、10年先の姿がまったく想像できず
悶々とした日々を過ごすようになりましたしょぼん



3インドで出合った衝撃的な質問

「インドに行って人生が変わった」とはよく聞く話ですが、

何を隠そう、私もその1人です。


友人と2人で行ったバックパックの自由旅行。
日本とはまったく違う価値観・文化に触れ、
人々のエネルギーに圧倒され、

自分の中の何かが変わりました。


そして、旅をする中で出会ったある現地の方と話していて

こんな質問を投げかけられました。


「私は音楽を通じて人を楽しませることが幸せです。
 あなたの幸せは何ですか?」


なんでそこでそんな話に(笑)と今では笑えますが

その時、私はまったく答えられませんでした。


自分の力で多くの人を笑顔にできたらうれしい。
でもどうやって???



4人の魅力を引き出したい

旅行から帰ってもあの質問が忘れられず、
「自分が何をしたいのか」を考える日々。


本を読んだり、人と会って話したり、
講演やセミナーに行ったり、新しい仕事に挑戦したり、
思いつくことはとりあえずやって、ついには転職までしました。



そうやってやっと見えてきたこと。


人の魅力を引き出して、
その魅力ある人を多くの人に伝えたい。


その人らしく在り、
生き生きと輝いている人は周りの人も幸せにします。



5ファッションが持つ強烈なパワーに魅せられて

なぜPSJに入ることになったのか?
それはファッションが持つ力を知ってしまったからです。

4年ほど前、政近学院長の講演を聞きました。
そこで、友人がファッションコーディネートを受け、


本当に一瞬で変わってしまったんです!あんぐり


それまで以上に生き生きとした表情。立ち振る舞い。
ファッションが人を変えることを初めて知りました。



その後、PSJの存在はずっと気になりつつも、一歩が踏み出せなかった私。

服は好きだけど、、、
ファッションに関する経験もないし、

特別おしゃれというわけでもない。


でも、とあることをきっかけにこう思いました。


やりたいことはやれるうちにやらないと!!


勢いで説明会に参加し、願書を出し、そして今に至ります。

想いが通じたのか、合格通知を頂くことができました。


とは言っても、スタート地点に立ったばかり。

これからが大切です


プロのパーソナルスタイリストになる道のりには
本当にたくさんの壁があると思いますが、
PSJで出会えた仲間と一緒にこれから頑張っていきます!


目指すは

文章でも表現できるパーソナルスタイリスト。


ブログをご覧のみなさんにも応援していただけたら

本当にうれしいです。


半年間よろしくおねがいします!