素敵な先生方&素敵なゴルフウェア | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

どーも!!
MaRyですニコッルンルンルンルン

皆さんお元気ですか?
私は元気ハツラツです!!!
暑くなってきたのでお体に気をつけて下さいね☆












ではでは本題に入りたいと思います…

まず始めに素敵な先生方と授業内容をご紹介致します(・ω・)/キラキラ





11日 山口先生によるメンズテーラードの授業

山口先生はダンディーというよりも紳士バラという雰囲気の方で

とってもお洒落!!大人の男!!というイメージをもちました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実は私はお昼にスーツ屋さんで働いてるので

今回の授業は あ~そういうことだったのね!あっっあっっ ということが多く

疑問が解決されまくりまくりまくりました!!!

例えばスーツ屋さんに行くと、よくスーツのディスプレイでネクタイがボコッと前に浮き出てるの見たことありませんか?

私は最初見たとき何でこんなにもっこりさせてるんだろう…

うちの店はネクタイ売れないからネクタイおしてるのかな…

と勝手に思っていたら大間違い!!笑

ネクタイってそうやって浮き出すようにした方がカッコイイんですって!

立体感がある方が素敵みたいです!!

確かに立体感があるのとないのとじゃ全然違います。

だからシャツでもわざとネクタイを浮かせるためにピンがついてるもの(ピンホール)があるんですね(°∀°)b



11日夜 シンヤヤマグチさんによるロングトールナイト2

皆さんサリーという靴をご存知ですか?

男の人のためのハイヒールスニーカー!!!

これはやっぱり実際履いてみないと!!!

サリーのファンの皆さんはシンヤさんのファンでもあり…というかどちらかというとシンヤさんのファン?!

ショーをやったんですが、シンヤさんがサリーをはいて出て来た瞬間に皆さんの目がキラキラしていて何だかとっても温かい気持ちになりました好

本当に、純粋に、サリーとシンヤさんが大好きなんだなぁ。。。と

私もこのような魅力的な人になりたい上げ上げ



12日 金子先生によるイメージコンサルタントの授業

まず始めに先生の印象は…政近先生に似てる!!

顔も見た目も似てないけど…雰囲気が似てる!!Σ(゚д゚;)

さすが同期きらきら!!

授業は本当に楽しい!!

私はどちらかというとカナリ感覚でモノをとらえる方なので

何か違うと思っても原因がわからなくて言葉で表現することができなかったんですが

今回授業をうけてみてだいぶ感覚と言葉が繋がる様になりましたキャハハLOVE

体のコンプレックスをごまかす方法など…タメになることばかりでした!

でもショックだったことが

私はくびれができない体型ということが判明してしまいましたううっ...

ちーん...

まぁでも服の着こなしでくびれなんてちょちょいのちょいですよ!笑

だからいいんです、うん、いいんです...くびれできなくたって...ね(ノ_-。)




~新しいゴルフウェアの提案~

今回は女友達4人とゴルフに行くという設定で

場所はKAWANAGOLFというところにおじゃましたいとおもいますハート

このゴルフ場は美しさでも難しさでも東洋一と言われているところらしいですキャッ☆

初心者だけど行っちゃいます(^_-)☆


パーソナルスタイリスト 学校

今回はサスペンダーをし(今のとこサスペンダーをしたゴルファーを見たこと無いので…)適度な露出で若さ&元気さを出してみました!

先程書いた様にMAXクビレない体なので
ボーダーのパンツで腰に少し横幅を出し
サスペンダーで真っすぐにつりあげるのでなく、あえてルーズに斜めにしてとめ、
へそだし部分にちょっとだけ縦のラインを作りました!
たぶんこれで普通に止めたら寸胴がバレます笑

靴下はあえてハイソックスは避けました。
靴下は短い方が脚長効果があるんですよぉlove1love3love4

ポロシャツは襟つきのものをチョイス!
昔は襟つきが絶対だったけど今はTシャツとかでも大丈夫みたいです。
上田桃子さんとかよく着てます(・∀・)!!ネコ
でも私は今回かなり他のところで着くずしたのでポロシャツは襟つきタイプにしました!


そしてなんと下に着ているのは水着!!

雨の日コーデの真似じゃないですよ!笑


パーソナルスタイリスト 学校


パーソナルスタイリスト 学校


パーソナルスタイリスト 学校

このパンツも水着ですwwはーと

横にポケットもついてるんで機能性も充実!

何で水着かって???

だって池に球が入ったら泳いでとりにいけるじゃないですかぁぁ!!!!!!!!


…っていうのは嘘です笑

いくら私でもそれは非常識ということはわかります笑


実はここのゴルフ場は海の近くなんです!!!!!!!!


パーソナルスタイリスト 学校

だからゴルフが終わったらそのまま海に行けるでしょ?ラブLOVE

さらに汗をかいても水着なら濡れても良いので安心じゃないですか?

池には飛び込まないのでご安心を心



上から

帽子…ノーブランド もらいもの(下北の古着屋で3000円くらいだったみたいです)
水着…DO!FAMILY 8190円 ポリエステル85%、ポリウレタン15%
ポロシャツ…UNIQLO 1896円 綿72%、ポリエステル26%、ポリウレタン2% 吸汗速乾、紫外線カット
サスペンダー…LDS 2310円 スパンコール
パンツ…puapua 3500円 ポリエステル60%、レーヨン35%、ポリウレタン5%
靴下…ノーブランド 104円 綿100%
靴…コンバース セールで4200円くらい


最後に…
写真はゴルフ打ちっぱなしのところで一人でセルフタイマーで撮ったんですが
両隣でプレーしていらしたおじいちゃんとおじさんが
『撮ってあげようか?』とか『いい写真撮れた?』
と優しく声をかけてくださって
とっても嬉しかったです♪
今の世の中(嫌なニュースが飛び交うなか)も捨てたもんじゃないな!
と思いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


see you!!