多面体に潜む・・・本当の私は? | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

こんにちはリラックマ
最近笑顔にゃ涙入り混じる
はるちゃんですWハートWハート


でも、元気エルモハート

元気があれば、なんでもできる!

さぁ、はりきってまいりましょーーGOびっくり



今日のBLOGテーマは
『自分分析』


人間は外見内面の2つで構成されていますよね?

外見は心の鏡鏡

内面もきっちり分析していきましょうペン


1・身体的特徴(外見)m.glass*

・背が高い(171cm) やっぱり最初はここでしょう

・背に見合った、長めの手足

・顔はやや面長(オブロング気味)

・肩幅はしっかり!おかげでTシャツはだいたい肩がラウンドします。

・全体的なBODYシルエットは、緩やかなアワグラスですが
わかりやすく言うと、洋ナシ体型ですね。

・上半身に比べ、下半身が大きい・・・・なので、太いところを隠すと着痩せしやすいです。

・手大きいです。でも足は24cmという標準サイズ。
・髪の色はダークブラウン。


これを統括すると。


背が高く、とにかくパッと目を引いて
何をやっても目立つ人。

着痩せする方なので、太ってないよ といわれることが多いですが

脱ぐと意外とスゴイ

脱ぎ太り!?笑


普段の着こなし
気になるパーツ(下半身)は徹底的にカバー!
チュニックや、ワイドパンツをよくはいています。

主張の激しいお洋服たちに目がありませんが
PSJに通い始めてから、引き算も取り入れてみるようになりました

嫌いな色は特にないけれど
しいて言うならば、ブルー系はめったに手を出さないかも・・


2・内面的特徴心

大胆(?)な外見に似合わず、スーパー乙女、ガラスの10代。

凹むといつまでもグズる。


でも負けず嫌いな面もあって、基本マイペースだけど負けるのは嫌い。
負けず嫌いっていうのは、私の場合誰かに・・・というよりも、自分に・・・ですね。

ネガティブな面ポジティブな面をもち合わせ
テンションの変動が大きいように思います。

内心焦っていても、余裕の笑みを浮かべるような、

肝の据わった女性が憧れきらきらだったりします。

目指すところはそこですね。

といいつつも、深く根付いているのは
かわいいもの大好き という感覚。

持ち物にも、おもしろいぐらい反映されていて
外見とのギャップに、周囲はいつも翻弄されているようです

部屋も然り。
ピンクの乙女部屋。

思うに、お部屋は家主の内面が顕著に表れる場所・・・なのではないかなーと思います。
心の鏡?


とっつきにくそう! と思ったら、なんだかスーパー乙女だし、たまにお花も咲いてるし
意外とこの人・・・普通かも!?と8割方思われているような気がします。


かと思えば、ゴォゴォと熱い性格しゃきーんだったりもして
ひとつに絞りきれない性格。

よく言えば、遊園地みたいな感じです。
絶叫あり、癒し系あり・・・のような・・・・あんぐり


ファッションの傾向ハンガー

こんな私が好むファッションとは。
やっぱり遊園地みたいな、なんでもありでとにかくHAPPYになれるスタイル
気分がアガる服しゃきーん


と、基本はここにあり
これからは、洗練というキーワードをもっと意識していこうと思います。

気分がアガる という対象を自分だけでなく
見ている方にも、影響を与えられるような。

楽しくなるだけじゃない、もっと高みにもっていける そんなイメージです。


周囲への影響力もすべて視野に入れた
スタイリングを目指している真っ最中です!


LIFE STYLE虹


パーソナルスタイルストになるための勉強が、今は生活の中心。

仕事も、プライベートももちろん大切ですが
何をするにも、やっぱりパーソナルスタイリストの道へ繋げて
考え、行動することが本当に増えました。

(あ!仕事をさぼってるわけじゃないです!)


将来目標としている人物像


いつも明るく、ポジティブで
しなやかで、逞しく、愛があふれるキラキラオーラ満載の女性。

そばにいる人たちを、HAPPYの渦に巻き込む!
どんな状況でも『今』を楽しんでしまう。

そして未来も見据えた、動きができる。

そんな人間になるのが目標です。


ファッションは生き様。
ファッションはメッセージ。

ファッションを通じて、発信したいメッセージ
それは・・


『強いだけじゃない。甘いだけじゃない。
しなやかに逞しく。』

それから

『HAPPY!』


今の私を、お送りします。



ボーダーのカーディガンを使って、シーン別の着こなし。
STYLE①
仕事の休憩を利用して、SHOPリサーチ中の或る日のひとコマ
『えーっと、、お店の場所はどこかなー・・・』


日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!


温度調節がしやすくが、基本。
ボーダーカーディガンをメインに、黒でコーディネイト

・ボーダーカーディガン/A.T. \24,000
・ブルゾン/HYSTERIC GLAMOUR \26,000
・パンツ/ZARA       \3,900
・インナー/ZARA      \7,900

・ブーツ/DIADEA      \9,800

STYLE②
いつものカーディガンを、DRESS風に変身。
急なお誘いにレディーライクなDRESSの用意がなくても・・・・



日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!

・インナー/リサイクルSHOPで \1000
・ファーストール/着物市で  \10,000
・パンプス/姉のお下がり

・パールネックレス/onespo \3,900

STYLE③
仕事終りに、知人のLIVEへ。
仕事中は防寒用でも、ジレに変身。
シーンに合わせてコーディネイトの
スパイスに。


日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!


日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!
上着を着ると、こんな感じ。

・インナー/ZARA     \7,900
・スカート/Aglaia    \3,000
・パーカー/UNIQLO    \1,900

・帽子/ANAP

・ブーツ/LDS       \2,000

今回着回した、このカーディガン。
もとはこんな形。


日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!

このカーディガンをカーディガン以外でどんな風に着こなせるか
あれこれ考えている時間は本当に楽しいです。


ひとつのことを、ひとつのことで終わらせない。
終わらせたくない。
もっと、違う何かがあるんじゃないか!?・・・と鏡の前であーでもない、こーでもない・・

ねちねちと、しつこいんです 私・・笑


そしてやっぱり、そこにはHAPPYが存在しているのです。


朝青龍が復活優勝を果たした時の、麻生総理の言葉。
皆さん覚えてますか?


『やっぱり横綱は強くなくちゃ!』


この言葉を借りるなら

そう


『やっぱりファッションは楽しくなくちゃ!』ね☆


勉強している中、辛いことだって
大変なことだって、そりゃぁ当然のようにありますが。

が!

やっぱり楽しい。

だって、好きだからバラ


めちゃくちゃ辛くて大変なことにも、必ずそこには得る物があるんです。

物事は多面体。

いろーーんな角度から見ていたら、裏にはHAPPYが潜んでいたり。


しなやかに、逞しく。
こんな世の中だからこそ、いろんな方向からみてみよう!


いつも頭にあるキーワードです。





『強いだけじゃない。甘いだけじゃない。しなやかに逞しく。』




はるちゃんでしたラブ