便りが無いのは元気な証拠!! | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

どーも やんちん!です。


最近気になる食べ物はエクレアエクレア

毎日食べても飽きないニコニコ (ホントですよ)


以前は甘いものはほとんど食べなかった私ですが、

食べ物の好み変わりましたね~。


食べ物に限らず、ファッション洋服も 食わず嫌いにチャレンジして 変化を楽しみWハートたいですね。




じゃじゃ~ん。


今回の課題 その1 カップルショット


まずは同性から


日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!

やんちんの妹です。(だいぶ緊張気味です)


てないとよく言われますが、、、正真正銘の妹です。

ツアーコンダクターをしているので、1年のうち3分の2は外国で飛んでます。飛行機


なので、久々に逢いましたぁ。!!


もともと旅大好き家族。


その土地の文化や人に触れ合う ドキドキワクワク感バクバクワクワク


新しいもの古いものを知ることができます。



一昨年はベトナムへ。


ベトナムと言えば、丁寧な刺繍がとてもキレイきらで、洋服もとても安い値段で作ることができます。


その時一緒に作った洋服です。(ちなみに家族全員作りました)


自分たちでデザイン、刺繍の模様、位置など決めることができます。


刺繍をお花の模様にして統一感を出しました。

日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!


日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!
こんな感じ



なかなか家族そろうことが難しいのですが、たまにそろった時などは


旅のお土産でおしゃれして、食事しながら旅の話で盛り上がってま~すおぉ!




次は異性


日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!

学生の時からの友達(こっちもだいぶ緊張してます)



自称友達が少なくて(笑)、一匹狼的な感じ。見た目クールで近寄りがたい雰囲気をかもしだしてるのですが


実は暖かくて面倒みの良いヤツで、、、なんとなく自分と似てるとこあるなぁ


と仲良くなって○年。しゃべってもしゃべらなくても気を使わない仲。


彼も仕事の都合で、ほとんど外国暮らし。。


今回久々に逢いましたぁ。音譜



若く見えますが、、おない年です。(40歳超えてます 驚異!!笑)


そんな若く見える彼に合わせてみましたが、、、笑


シャツとベスト、めちゃくちゃシャイなので、押さえた色で来るかな~と、色押えました。


休みの日に呼び出して、すまん!!





課題その2 イメコン論理を活用したスタイリングです。



日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!


①顔、頭が小さいので、体が大きくみえる(肩がはっているように見える)


そこで顔と体のバランスをとるために、全体的に縦のラインを作り、長さをだしました。


トップスに縦のディティールがあるデザインのニット

日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!

濃い色のジャケットを着ることで、見えている白の部分の面積が減り、縦のラインも作れ、

膨張も防ぐことができます。

スカーフで縦の長さを強調。

ソフトでドレープがある素材を使うことでジャケットを脱いだ時も、痩せてみえます。



②胸が大きい


ナチュラルなショルダーラインを作って、胸とのバランスをとり

カラフルな色のボトムスを持ってきて、目をそちらへ向けます。



③おしりと太ももが大きい


スカートに縦のヒダがあるもので、縦ラインを作ってカモフラージュ。

日本初 プロパーソナルスタイリスト育成スクール、パーソナルスタイリストジャパン ライブ!


足が長く見えるようにスカートとタイツは同系色で統一。

靴はポイントゥで長さを協調。



やわらかい素材や、色づかいを使い、

優しい雰囲気をだし、自分らしさを表現しましたチョキ