楽しいパーティー | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

うれしい!!

こんばんは
たいよう。 さわちゃんです音符


街を歩いていると、イルミネーションキャンドルが輝きキラッ

クリスマスソングHO! HO! HO!が流れる時期になりましたね♪


うーんカピバラ


1年って早いものですえっ!?


去年の今頃はPSJの名前すら知らなかったもんなハートおばけ*


なんてしみじみ思ってしまう今日この頃ホールケーキ



点そんな授業も3ヶ月めに突入。


今回は衝撃的!?メイクレッスンですルージュ女子


私じつはいままでファンデーションって悪いものだと思ってました。


極力塗らない方向で今まで生きてきました。


が、、、


この授業で一変。


(ファンデーションを塗ると)なんて美しいの?


え?まゆげ整えただけでこんなにかわるの?


と目からウロコどころか、魚が出るんじゃないかってぐらいでした鯛  金魚


しかも、その後は実践で直した箇所をひとりひとり


丁寧に解説&お直しをしてくださいました。


そのときのアイデアもすごい!!


後日、先生の使っていたシュウウエムラのスポンジ(うん、スポンジね。)


&ケイトのゴールドのライナーを買いに走ったことは言うまでもありません。



そしてそして2日目。つよしの学際

クラスメイトのイメージもなんとなくつかめてきました。


もちろんつよしのイメージも。


でも、今回はいつもと違う、一面が見れた気がします。


そして1日目のみなみ先生のアシスタントにはいるにあたっての心構え

に続いて2日目は霜鳥先生のマナー講座。


この2日間でより、リアルに「パーソナルスタイリスト」そして


「アシスタント」について考えるようになりました。


今日も盛りだくさんです。このあとはお待ちかね


プレゼント大会です。


先日黄色が気になる


というお話をしたところ、みなさまから黄色グッツいただきました~。


ありがとうございます。



やんちんヨリハート

スカーフもってないので新しい発見があるかも!?研究しまーすきら


くぼっちよりにこミツバチ色だハチびっくり!!

カジュアルな私にぴったりにこ

はるちゃんより。春ちゃんの黄色てちょっと意外かも?

でもかわいいはーと。即戦力で活躍しそう♪


りさちゃんより。2点。着こなしメッセージつき♪

うれしい驚く赤いハート 着こなせるかなドキドキ


Yoshikoさんより。きちんとラッピングまで!愛を感じる(笑)大事につかいますahaha*わーい*



befor:

いつもはふんわりカジュアルな私。


へーんしん!!クラッカー




after:

セクシーカジュアルな私!

ん、、、?あんまりセクシーじゃない??


いやいや、じつは後ろこんなんなんですサゲサゲ↓


りさちゃんに頂いたトップスです♪


初め1枚で着ようかとも(!)考えたのですが、背中が無駄に広く見えたために断念ガクリ

手持ちのシャイニー素材のキャミを入れました。

もらわなければ一生着る機会がなかったかも、な形のトップスです。

りさちゃんありがとう

私にプレゼントくださった皆様。大切に使わせていただきます

ありがとうございました。



キラキラ続きまして、、、

≪ハロウィンパーティへ行こう!!≫


◆パーティの想定

場所 シティクラブオブ東京

時間 19時半から

人数 150名前後

ドレスコード フォーマル

☆ベストドレッサー賞などのイベントあり。


プロパーソナルスタイリスト として参加





”夜のフォーマル”ということで黒いベロアのロングドレスに

こうもりハロウィンこうもりを意識したかぼちゃ色ハロウィンの存在感のあるネックレスを合わせました。




そして今回私が頑張ったのはメイクです。

いつも薄づきな私なりにしっかりとしました。


発色のいいオレンジ色のシャドウを上まぶたにのせ、黄色のグラデーションにしました。

そして、パーティらしい華やかさを出すためゴールドのラメライナーをまぶたにひきました。

これは授業で大橋先生が使っていたものを勝手に真似して買ったケイトです。

影響受けまくりですね(笑)


頭はすっきりと
オールバックに2本の細い黒ラメカチューシャでとめました。


明るい大人のハロウィンを意識したのですがいかがでしょうか??


おめかしして、ついついこのまま出かけたくなってしまった、

さわちゃんでした~。風邪悪化する~(笑)