3期生卒業生代表>黒崎洋子 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

3期卒業生 黒崎洋子


どんなスタイリングも自分のものにしてしまう

センス抜群な、熟女です。

(政近準子・評)




「パーソナルスタイリスト」
この存在を真近に感じたのは、友人が突然、

おしゃれに変身して現れた時でした。


友人は、さりげないけれど洗練されたファッションに身を包み、

輝き自信に満ちて見えました。


それが、プロのパーソナルスタイリストの

政近先生がお見立てした服だったのです。


それまで、テレビや雑誌の特集で見かけたサービスは、

特別な人向けだと思っていたので、

ごく一般の人でも気楽に受けられることに驚きました。

その頃、残りの人生に向けて何かしたい、

何が出来るのだろうかと模索しながら50歳を迎えた所だったので、

ファッションによって、人がこんなに素敵に変われるなら、

私もそのお手伝いをしてみたい!と強く思いました。

まずは、自分が体験してみようと思い、

ファッションレスキューのサービスを受けました。
政近先生が選んで下さった服は、それを着ると

背中を押してくれるような力が湧いてくる服でした。


その服は、将来のことを決めかねて躊躇している私に、

今一番興味のあることをまずやってみようという

気を起こさせてくれる力がありました。
この体験によって、興味から目標に変わりました。
更に、政近先生の熱い情熱と使命感に惹かれたことも

大きなきっかけとなりました。

入学前には、年齢的にも授業についていけるかと

不安がありました。しかし、始まってみると、慣れないファッション用語を

覚えるのに苦労したり、課題に追われながらもファッション漬けの

濃い日々に充実感を持ちました。
 
スクールでは、ファッションをあらゆる分野から学べるように、

その道のプロの講師による授業があり、

本や資料ではわからない業界の生の声や、

少人数の良さであらゆる疑問に答えて下さったり、

的確なアドバイスを頂いたりと、大変勉強になります。

又、実習として、ショッピング同行やカウンセリングの

アシスタントをさせて頂く中で、パーソナルスタイリストとしての心構え、

お客様への接し方などが学べ、

今後の仕事に生かす時に、多いに役立つと思います。


この実習で、お客様の新鮮な驚きの表情や輝く笑顔を

拝見するたびに、この仕事の素晴らしさをかみしめると同時に、

お客様の期待度に責任の重さも感じます。


プロになるために、まずひとつでも多くの経験を積み、、

学ぶ姿勢を持つことです。
人生経験が豊富なのは、カウンセリングの時など

、お客様の意図を汲み取りやすく、共感出来る事が多いので、

それが逆に強みになると今は感じています。

スクールに入って新鮮だったのは、日頃ほとんど接点のなかった

20代から30代の仲間と年齢を超えて本音で語れる楽しさです。
共に頑張ってきた仲間の存在は大きく、大きな励みとなっています。

ファッションによって外見が変化し、それに伴って内面も変わっていく。
そうやって変化していくお客様の姿を拝見していくうちに、

素敵な大人をもっと増やして行きたいと思うようになりました。
その為に、パーソナルスタイリストジャパンでの学びの

必要性を強く感じています。

スクールで学んだことを、仲間達と共有しお互いに切磋琢磨しながら

、更に高めていけることも大きな収穫となっています。

もし、迷っているなら行動してみることです。
行動することで、チャンスは増えますし、見え方も変わってきます。
一緒に素敵な40~50代を増やして行きましょう。


* なお この文章はPSJのHP 先輩達の声に反映されます。