小物の色を統一>是石編 | 日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

日本で唯一!パーソナルスタイリストのプロ養成 政近準子の学校 資格 パーソナルスタイリストジャパン

メディアで圧倒的な支持、NHK、日本経済新聞で日本で初めてと報道!パーソナルスタイリスト創始者、政近準子が立ち上げた、日本唯一のパーソナルスタイリストの学校です。

長身の是石さんですが

威圧感を与えない、何気ないファッション

お洒落っぽく着こなすのが得意。

PSJ3期、唯一のメンズですが

女性の中に普通に溶け込んでいます。

(政近 評)




是石です。


桜が満開のこの季節。
事務所の窓から150メートル先の桜がよく見えるんです。
実はちょっとした花見スポット。
コーヒーを飲みながら「ボーっ」といい気分転換に!
それと、リハビリの指導に行っている特養の敷地には渋谷区の保存樹に指定されている桜の木が2本。3階建ての屋上から見る桜がまた見事。まるで桜の雲海…歩けそうです。
花見という文化…素敵ですね!

ところで今回はアシスタントで入った時のコーディネート

を見ていただきましょう。
お客様は39歳の女性、IT関連の会社にお勤め。
オフィスカジュアルをご希望の方でした。
オフィスでジーンズも可能ということをお聞きしていたので、

私もジーンズカジュアルのスタイリングで。

暖かい日だったのでトップスはアウター無しで、シャツの重ね着。
色は春の暖かさを赤いストライプのシャツで元気に、そしてポイント色使いとして。
ただしキャメルのデザインディティールにこだわったシャツで子供っぽい要素を抑えました。


トップスが軽かったので、ボトムスを濃い色のジーンズ、そして靴をグレーのブーツに。これにより下半身に重心をおき、お客様に落ち着いた印象を与えるようにしました。

ただし、ジーンズを完全にブーツインしない形で少し遊び心のエッセンスで軽やかさもプラス。
バッグは動きやすいように黒&グレーのウエストバッグ。
そしてグレーのハンチング。


ここで大きなポイントとして靴、帽子、 バッグの色!
小物関係はグレー色で統一させてコーディネート。

外側から中を引き締める、そして全体に統一感をもたせるためのアイテムとして使用しました。

ただ、帽子は欠かせないアイテムになっている今日この頃です…。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



パーソナルスタイリスト

本気でなるなら、政近準子と一流プロフェッショナル講師が揃う

パーソナルスタイリストジャパンへ。


http://www.personal-stylist.jp/school.html