リハーサル | ドラム練習帳

ドラム練習帳

ドラムについての情報をまとめています。

明日は大学のサークルで新歓に向けたリハーサルが行われます。

もう大学に入ってから丸2年が経つと思うと複雑な気持ちですが、

どんどん楽器が上達している同じ代の人に負けないように頑張りたいと思います。


ELLEGARDENと相対性理論、RADWIMPSのコピーバンドをやっています。

特にELLEGARDENのPizzaManはテンポが早く、モーラーを使うとニュアンスが変化してしまうので大変です。切り替えを如何にスムーズにするか。

叩いていて楽しいのはRADWIMPSです。蛍は拍子が変わったり、シンバルのアドリブが入ったり、ドラムが曲に彩りを与えているので大好きです。できてよかった。


明日は朝が早いので早めに休みたいと思います。

下は大学のドラムセット。しっかりチューニングしないと…


ドラム練習帳