スーパーに買い物に行った時、最近はみんなが学校と幼稚園に行ってる間に末っ子と行くことが多い。末っ子現在2歳は自由奔放怖いもの知らずで、目を離すとすぐにどっかに行ってしまう。


カートになんて座ってくれず、カートを押しながら手を繋ぐかカートを一緒に押すか、カートのはしを持って一緒に歩くかって感じ。

お肉なんかを吟味してる時に自分の見たいもの(だいたいお菓子)を見つけると一目散に行ってしまう。見失う時もあるので、買い物も一苦労無気力無気力無気力


で、マイバスケットの話に戻るけど、レジ終えた後の袋詰めがまたまた大変。買い物の量が多いから袋詰めにも時間がかかる。その間に末っ子はまた行方不明にという感じがお決まりやった泣

そんな時、フッと前の人の会計を見てるとマイバスケットをレジの人に渡していた。ほんで、レジの人が直接スーパーのカゴからマイバスケットにその場で詰め替えてくれてるびっくりマーク

求めてたのはこれや!ってなりましたね。

前から存在は知ってたけど、なんで今まで使ってなかったんやろ。不思議昇天

ということで、そのままカウンターに行って購入しちゃった。マイバスケットうちの近所のスーパーでは¥300やった。ポイントで買えたからなんかお得感キラキラ


ほんで、うちんちカゴ不足やったから何かと便利に使ってるねんなぁ。

洗濯物はもちろんのこと、リビングに散らかったおもちゃの一時置き場(カゴ持って行ったら一気に片付けできる爆笑)、出かける時に子供の荷物突っ込んで車にそのまま積み込める〜ハート

ほんまに使い勝手良すぎて、トータル3つ買ってもうた泣き笑い泣き笑い泣き笑い大きさがまたいいねんなぁ、軽いし。


今年中にあと2つ買う予定キメてる

目標ちっちゃ笑


という我が家のどうでもいい話でした凝視


ちなみにカバー写真は昨晩の月食🌚iPhoneで撮影は限界があるね。思ってたんと違う写真になりました昇天