幸せを手に入れるんじゃない

幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ


甲本ヒロトさんの言葉らしい。いいこと言うなぁにっこり


ほんまにこれにつきると思った。

幸せって日常に転がってるものと思うねんなぁ。でもそれってみんなが理想にしてるような、大きいものじゃなくて、小さいもの。


もちろん子供絡みで言ったらほんまにいっぱいあって、全てのモーメントが幸せそのものやなぁと感じる。


子供以外のことで考えると、平日の昼間、末っ子だけ連れて回転寿司に行くことがけっこう至福の時間。他のみんなは学校と幼稚園。みんな寿司きらいやから(夫長男次男)、1人回転寿司。平日時間が空いた時にさっと末っ子と2人で行くのが楽しかったり。

子供たちが金曜日の夜とかに9時ぐらいにパッと寝てくれて、夫と一緒にゆっくり映画見たり。


現状に満足するなとよく聞くけど、現状に満足できて小さいことにでも幸せを感じることが毎日ハッピーに生きるコツなんかなと思う。


どうせやったらハッピーに生きたいもんなハート