もともとまめに美容院に行くタイプではなかってんけど、ここ1年ほど美容院には行ってない。


そこで気がついたことがあるんやけど、伸ばしてる(わたしの場合はほったらかしにしてるだけやけど)方が美容院に行かなくても済むってことに気がついたにっこり

世の中の美髪の皆さまごめんなさい凝視


というのも、ここ近年はずっとボブぐらいでボブが伸びたら美容院に行ってっていう繰り返しやった。というても半年に1回とかやったけど。頻度低く笑

でもロングやと寝癖がついたりしても、1つでまとめれば気にならないし、ボブでの天敵やった肩に当たってはねるとかもないので、楽やな〜と感じてる今日この頃。

今は背中の真ん中ぐらいまで伸びて、久しぶりに会った友達にも、「髪なっが!」と言われたぐらい。いっそのこと、腰あたりまで伸ばしてみようかなと思ってる流れ星

でも抜け毛が多いのか、部屋中髪の毛だらけおばけくん長いと一本一本が目立つから余計かな。今より長くなるとさらに床に落ちてる髪の毛が目立つなぁオエー


ボブで思い出したけど、うちの長女はボブが嫌いらしくて「わたしはあの丸い髪型(ボブのこと)は似合わへん」とか「丸い髪型は可愛くない」とよく言うてる。(決して人に対して言うてるのではなく、あくまでも髪型に対して)ボブをこよなく愛してた身としては少々複雑な気持ちになるけど、若干5歳にして、自分の中での美意識がしっかりある長女には時々驚かされる昇天昇天昇天

子供の短め前髪ぱっつんでボブってめちゃかわいいのになおすましペガサス

長女の髪の毛も伸びてきてて、背中の真ん中ぐらい。

長女は好きで伸ばしてて、わたしらただ単にほったらかしなだけ。どこまでほったらかしにできるかなハート


また美容院にいったあかつきには報告しますにっこり