みなさん、こんばんは〜流れ星

本日は私のスキンケア事情をシェアしたいと思いまーす(^O^)/

興味ある人いないと思いますが(^O^)/


普段からスキンケアをあまりしないからか、頬の毛穴が昔から気になっていました。赤ちゃんのようなプルプルもちもち毛穴0の肌になりたいといつも思ってますニヤリ

歳のせいもあるのか、なんとなく、くすんでいるような感じと乾燥してる感じが最近ありました。


そんな時にフォローしていたインスタグラマーさんのインスタで「ベビーオイル洗顔」ってのを見かけました。内容を見てみると、ベビーオイルで洗顔、しかもごしごしこすったりしない、肌に負担が少なそう、乾燥気味なのでわたしに向いてそうと思って始めてみることにしました照れ

ちょうど使っていないベビーオイルもあることやし、気軽に始められていいなぁと思いインスタを見たその日に早速やってみました。


初日、説明通りに洗顔をしてみる。ベタベタするんちゃうかな〜とか思いながら、馴染ませて1分ぐらいでティッシュでオイルをオフしていく。この時こすらない、押さえてティッシュにオイルを吸い取らせる感じですると書いていたので、その通りに。3,4回その作業を続けると確かにオイルのベタベタが無くなっているではありませんか!その後にお風呂に入って泡での洗顔はせずになるまゆでさっと流すとのこと。


手順通りにすすめてみて、その後にいつものルーティーンで完了しましたニコニコ

この時はなんとなく乾燥してないしいい感じ〜と思っていましたニヤリニヤリニヤリ


しかし…


ベビーオイル洗顔を1ヶ月ぐらいは続けたのかな?結果的には今はやめました。


というのも、頬の毛穴が余計に目立つようになってきたからです滝汗笑い泣き

余計に乾燥しているような感じがありました。


スキンケアってほんと合う合わないがあるから、ベビーオイル洗顔は私の肌には合わなかったのかなぁと思います叫び叫び叫び

といっても、スキンケアって呼べるほどのことはしてないんですけとね〜くちびる


最近使ってる化粧水はこちら↓



肌にはセラミドがいいとかって!!!!誰かが言っていました!

ほんとのプチプラで惜しみなく使えますお願いありがたや!

肌がぷっくりしてきた気がしますイヒラブニコ


乳液ってあんまり使ってなかったんですが、使うと肌がもちもちになりますね晴れ晴れ晴れ朝まで乾燥知らずですおすましペガサス



こちらも気になる。

次これ買ってみようと思いますパンダ100点パンダ



そして、ホホバオイル!私の中では高いやつ!

お風呂上がって、化粧水の前につけてます。

スポイト付きで使いやすいですっおすましペガサス



これの前はナチュラルオーケストラのホホバオイルを使っていました。


TIRTIR、ティルティルって読むらしいんですけど、韓国のブランドみたいです乙女のトキメキ

コロンとした瓶に入っていてかわいいですピンク薔薇

そして、お値段もお手頃🙌🙌🙌

マツモトキヨシでたまたま発見して、オーガニックって書いてるし、色もゴールデン、良さそうも思い買ってみましたハート


そして、シミ予防に↓



紫外線浴びまくってますからねグラサンハート音符

手遅れな感じも否めませんが…笑笑


そして…


毛穴の方は、もともとの毛穴ぐらいに戻ってきました。

でも最近まじめにスキンケアしてるので、毛穴がぷっくりしてきたようにも思います。

継続は力なりですね💪


知らんけど!