みなさん、こんにちは〜ひまわり

雨の日が続きますね。

災害もすごいことになっいて、みんなが安心して暮らせる日が早く来ることを願います。


大家族まではいきませんが、まぁまぁ家族のメンバーが多いので、洗濯物の量も多めです。

一時期は長男次男長女が保育所に通っていたので、その時はそれはそれはすごい量の洗濯物でした宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


今現在は長男次男は小学生で、長女のみ保育所に通っています。次女は自宅保育なので、そこまで洗濯物の量は多くありませんが、1日2回は必ず回します。1日でもサボると洗濯物の山が出来上がっていますポーン


我が家の洗濯事情ということですが、洗濯洗剤はみなさんどんなものを使っていますか?


私は断然、粉派だったのですが今はジェルボールを使っています。見た目も可愛くてなんかお洒落な感じがするので使ってみましたハート


1回の洗濯で1個使用流れ星分かりやすくていいですよね!

「煮沸レベルの消臭」というキャッチコピーに惹かれて初めて消臭ビーズも使ってみることにしました。何か新しいものを試してみたい時期だったみたいですパンダ


使ってみた結果はやはり我が家は粉洗剤がいいなぁという答えに辿りつきました!


子供の食べこぼしや靴下の汚れ、鼻血が服に付いたなど、粉洗剤を使っている時はすっきり落ちていて気になったことがなかったのですが、ジェルボールでは洗った後も汚れが残ってるなぁと感じることが多いです。なので、結局ワイドハイターの粉末タイプを足して洗濯しているので、これやったら粉洗剤に戻した方がいいなぁと思ってきたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ジェルボール、ストック買いしてしまったのでまだしばらくは使う予定ですが、なくなり次第、粉洗剤に戻したいなぁと思います。


ちなみに我が家愛用の粉洗剤はこちら↓




大容量で助かっています100点

両方ともほんとによく汚れが落ちます照れ


柔軟剤はこちら↓




ファーファ製品好きなんですよね💜

くまちゃんが可愛いですよね犬しっぽ犬あたま


他にもこんな香りもあるんですね、気になる!



ジェルボールも悪くないですが、我が家の汚れはまだまだ粉洗剤が必要みたいですっ🧐