みなさん、こんばんは音譜


今日はサッカー、メキシコ戦でしたね🇯🇵🇲🇽

夫がメキシコ出身なので、うちは大盛り上がりサッカーランニング

試合は残念ながら日本が負けてしまいましたが、お疲れ様でしたと選手のみなさんにお伝えしたいです。素晴らしい試合でした!

どちらが勝っても嬉しいし、悔しいというよく分からない感情になっています左差しグラサンハート


そして、今晩はメキシコ人夫がディナーを作ってくれました🌮



とってもチーズィーなケサディーヤ🌮

中身はミンチと豆とししとう、パプリカ玉ねぎのみじん切りをスパイシーな味付けで炒めたものです。それをトルティーヤでサンド🌮

豆とトルティーヤは業務スーパーで購入しました。

メキシコから輸入してる

La Costenaってブランドのものをよく買ってます🇲🇽豆の缶とかハラペーニョのピクルスとかトルティーヤチップス、あとはサルサソースも売ってます。お手軽にメキシカン料理が楽しめるのがいいですね!すごく助かってますグッ



アボカドもおいしいですよね🥑

サルサソースも手作りで美味しかったです100点


うちの家ではだいたいは子供たちの晩ごはんはわたしが作って、メキシコ人夫は自分の食べたいものを自分で作って食べるって感じです。わたしも夫が作ったものが食べたければ一緒に食べたり、子供たちと同じものを食べたり、同じ食卓のうえでみんながバラバラのものを食べてるなんてことも多々あります笑い泣き


以前は夫の分も私が作ってた時期もありますが、夫は日本の味に馴染めず、今のようなスタイルになりました。当時は何を作ればいいのか、ご飯の支度をするのがかなりストレスでしたが、今はお互いにストレスフリーになりました。夫も食べたくないものを食べなくていいので。笑


醤油と砂糖の甘辛い味付や牛丼や煮物、焼き魚などは一切食べません。お寿司も食べないです。「日本におる外国人って日本食好きなんちゃうんっ!?」ってイメージでしたが、夫のようなタイプもいてるんですねぇニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

でも夫も自分で、僕の食事は難しいと言っていました。好き嫌いが多いんですよね。卵料理でも、茹で卵は食べないけど、自分で使ったスクランブルエッグは食べれるとか、魚も普段は食べないけど、フィッシュ&チップスだけは食べれるとか、とにかく難しいですポーンゲッソリポーンゲッソリポーン


結婚して8年ぐらいですけど、時が経つごとにお互い、肩の力を抜きリラックスして日々を過ごせるようになってきてるなぁと感じる最近ですハート


最後までお読み頂き、グラシアース🌵