ほんっとに久しぶりのブログです。


どれだけ?って思って見てみたら8ヶ月!!


なんともまぁ、気まぐれにもほどがある(笑)


だってさー、コロナでイベント事がなくてネタが無いのが一番かなぁ。


この8ヶ月なにしてたんやろ、って思って撮った写真を確認してみたけど、やっぱりろくな写真なかったチ───(´-ω-`)───ン


休みの日はね、相変わらず韓流ドラマ見てるかベース弾いてるかしかない(笑)


韓流ドラマはNetflixで見まくり。


何を見たか分からんようになる(同じようなタイトルがあるとややこしい)ので、最近は記録を付けてます。


数えてみたら、半年で49本見てた…Σ(゚д゚;)


見すぎやろ(笑)と、自覚はあります。


映画ちゃうで、ドラマやで(笑)


基本、韓流ドラマは面白いのですが、だいたい話の進み方やよく似たシーン(というかほぼ同じwww)とかパターンが被るから、よっぽど印象が強い内容でないと記憶に残りません。


一回見たドラマがBSとかでやってて、懐かしーと思って暫く見てても、「こんなシーンあったっけ?」みたいなことは多々。


最近見たドラマでめちゃ良かったのは「王になった男」。


映画版は過去に見た事ありましたが、ドラマの方が内容が深くていいですねー。


すべてにおいて感心しながら見てました。




あとねー、ベースはもうすぐ8年目に突入!


8年でまだこのレベルか…と個人的には思わんでもないですが、上達してますよー。


そして5弦ベースに手を出してしまったこと!!


2ヶ月ほど悩んで買いました!




スペクター!!


はっきり言って、別にバンド組む訳でもないし、外で発表する訳でもないので、メーカーにこだわりはありません。


そんな時な何で選ぶのか。


ズバリ、見た目のみ!!!( ̄▽ ̄)ニヤリッ


まぁ、弾きやすいとか音がどうとかもちろんありますが、私は家で1人でベンベンして楽しむだけなのですよ。


とは言え、見た目だけでは選択肢が広すぎるので、あとは何で選ぶのかというと…


ズバリ、好きなベーシストが使ってる同じやつ!!!( ̄▽ ̄)ニヤリッ


これです!


私の場合、FTISLANDが好きなのでジェジンとお揃いがいい!しかも色とか一緒だったら尚よし!みたいな。


現在ベースは3本持ってますが、全部ジェジンと一緒❤️


ちなみにジェジンのベースはこれ⬇



私のは青っぽいのですが、ジェジンと同じ(メーカーの)ベース弾いてる!と思うだけで、「弾いてて楽しい」「テンションあがる」「もっとうまくなりたい」となって、練習量が増える→それだけ早く上達する、ということになるんですねー。


単純ですが、ほんまにそう。


でも、ずーっと4弦でやってて初めて5弦を弾いてみた時、「なんやこれ?!激ムズやん!!」というのが第一印象。


1本増えただけ、5本目は無視して弾いたらいい、という簡単なものではなかった…。


いつも弾いていた曲が、全く弾けませんでした。


今はだいぶ慣れたけども、やっぱり4弦のほうが弾きやすいです。


あ、ちゃんとレッスンも続けて受けに行ってます。


褒め上手な先生で教え方もうまくて、ほんとありがたい。


熱しやすく冷めやすい私が8年も続けてるなんて…!


ほんま、楽しいです。


これからも精進してまいります。



近況はこんな感じですねぇ。


ではまた半年後に……(笑)(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪