image

\こんな時代ですが、手書きが好きです/

孫たちには、毎年、バースデーカードを送ってます!

おもちゃの方が喜ぶかもですが、、、
バースデーカード選ぶのも楽しくて、フラッと入った文房具コーナーでは、必ず、物色して、買っておいたりしてます。
その時に好きなもの、キャラクターなど!
(完全に自己満足ですが)

めちゃくちゃ近所にいますが郵送!
だから、切手も孫たち用にキャラクター切手、生徒さんへの郵送用にデザイン切手買ってあります。

郵送が誕生日に間に合わなくて、
きてないよ〜!て言われると、あっ楽しみにしてくれてるんだなと、やっぱり嬉しい!

飲食店にも、今やAI導入!お席の案内からお料理を運ぶこともやってくれて、そのうち、お料理もなんて思う今日この頃!

先日、飲食の仕事のお仲間と、私の時代はタイプライターよー
というお話を聞いて、さすがに私はタイプライターはやったことないのですが、ワープロ勉強したら、間も無くパソコンが主流になって、我が子たちは授業でもやるような、時代に!

今はコロナ禍もあって、生徒1人にタブレットの時代

でもね、私世代は勉強もノートに書かないと覚えられないの!
打って(パソコン)覚えられないの!

なのでいまだに、ノートまとめが好き!笑
パソコンのコピペは感動の作業だけど、、、笑

なので、回数は減りましたが、要所要所のお手紙やメッセージの手書きはやっぱり好きなんですよねー。

あ、ここに写真あげちゃうと今度送るやつが、バレちゃうな😅