親会そろそろですね!

R預かりの萌ゆたんは

フィラリア治療もマダ!(健闘なぅ!)

避妊手術もマダ!(最低でも@1ヶ月半後だなぅ!)なので

出場許可も降りませんあせる

もちろん!

毎日朝晩の薬治療中で

そういった場所に連れて行って人様に囲まれて

萌ゆはあぁいった性格ですから

うれしくてお愛想フリフリ振りまくと思うんですよ?

で、体調崩さないですかね?

なんつ~

心配に思う仮ママ心もある訳ですよ?汗

(一応ね;)



萌ゆたん

可愛いですよね~

チョットまだまだ足りないところはありますけど

4才ですし(これからこれから!)

アナちゃん(旧;ルミネ)と違って

若くて同じ残念しても

手ごろな大きさでカバーできると思うんですよ?

だから、早く里子に出てもいいですけど



残念な事に

萌ゆたんはフィラリアです

心臓も変形無いいけれど

フィラリア陽性です

そして治療中


この治療、近頃してる人も多いらしいけれど

なんせ、血管の中にいる

生きていてアッチ行ったりコッチ行ったりする

あのフィラアリですから

もし何時

血管の中で通せんぼしたり

ポックリ行く事もないとは限らないんですわ?

だから、避妊手術も待ちなんです



萌ゆたんは体内にいる虫の数は少ないそうです

だけど、フィラリア♀がいるんですって

つまり、タマゴを毎回産むことのできる

メスがいるんです

だから治療!



フィラリア予防の薬ってそりゃ駆虫剤だと言う方もいると思います

Rは飲ませないのも手だとは思いますが

その代わり、完全室内飼育(網戸あり、蚊取り線香あり)だと思ってます

それと!

数ヶ月に1度のフィラリア検査!

そこまでする気があるならば

フィラリア予防薬を飲まない手もあるのだと思っています


でもね?

数ヶ月に1度検査しますか?(採血)

そもそも病院いきます?

行かないでしょ~~~?

だったら毎月飲まなきゃね?

って話


萌ゆたん現在順調にフィラリア治療しております

体調変化ありません

近頃はやっと食事する様になってきましたあせる

イヤイヤしてた半生タイプのフードでしたらバク食いしてますグッド!


なので・・・


申し訳ないですが

萌ゆには萌ゆのペースがありますので

もうしばらく待ってあげてくださいね?あせる