遅うなりやした
なにやら
今回はどの子も精神的に来まして…

まぁ
Rが鬼R(いつものアレ)を発揮できようと
できまいと…
どっちにしても仕事は疲れる物ですが
それにしても
ガサツなRでも
それなりに気配りをする…
今回はそんな子ばかりでしたあせる

今日はヨークシャ♀
チワワ♂、シーズー♂の計3頭
搬送は小梅さん
お手伝いはプラス
Pinoさん、あんなさん
病院はRを抜かした全員(?)でした
明日も病院かな?

まずはヨークシャちゃん



年齢的には10歳ごろな感じですが
飼い主持ち込み…だそうで



攻撃性はゼロですが
ケージも知らない
なかなかワガママなお膝犬ですガーン



特に疾患は見当たりませんでしたが
年相応の心雑音があるそうなので
よく診察していただき
後は
センターにて疑いもなく
たらふくバイキングして肥えたらしいので
ダイエット…ですかね?汗

まぁ
精神的に参り食事も取れず
ガリガリになるよりヨシと
言うことであせる



お次かチワワ君



センターに収容されたときには
もっと酷い目の状態だったそうですが
辛いですが
自力でここまで回復しましたが…

余りに酷い状態なので
たぶん、右目の通常という感じには
なれないかと思いますが



センター引き出し時には
怖くて痛くてガウガウしたそうですが
PSHで皆でおやつをあげ
あんなさんがだっこした後は
皆に大人しく撫でられ
ガウガウしませんでした

ガウガウしなくなったので歯を見たら
若い若い…
ピカピカ輝く歯で
推定年齢1~2歳だと思います

性格も大人しくいい子でした
皆、かわいいってメロメロでしたよ♪


最後がシーズー君



もう
全身フケと脂でギトギトです
イボもあり
口にも飛び出したイボがあります

この子は
小学校の閉まっていた
門の内側に棄てられていたそうです



見た子は居たのかな…

いくら教育になるっていっても
その後、先生が
保健所に持っていった
なんて知ったら
さぞ、ショックだろうと思います



でも、ボランティアさんが
助けてくれたよって
教えてくれるかな?



捨てた本人
何を思って小学校に捨てたのか…

皮膚の状態は
この前の子よりは良いですが
今回は全て
シュナmix達で預かり枠がすでに一杯のため
コレから預かり先も探すそうです

どれも
無くなっていい命なんて有りませんから
応援よろしくお願いいたします



Android携帯からの投稿